Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AMD Ryzen 新しい PC が欲しい ( その5 Ryzen 到着)

今朝の宝塚は 快晴の青空で カーテン越しから感じる陽射しも だんだん強くなってきています。 いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを のんびりと 音楽を聴きながら飲んでいます。 さて 新 PC 用のパーツですが、肝心の AMD Ryzen が未着で作業が中断を…

Fujitsu arrows M03 スマホ 購入

今朝は 伊勢志摩 お菓子博 から帰ってきた疲れで 妻ものんびりしていたせいか コーヒータイムが無くなりそうでしたが、 帰路途中にコンビニで購入したペットボトルのコーヒーがあったことを思い出し、 いつものように無事コーヒーを飲むことができました。 …

audi A3 で行く お伊勢さん菓子博 2017 ( 菓子博観覧 )

おはようございます。 宿泊した部屋の窓から朝日が昇ります。 今朝の伊勢志摩は とても良い天気です。露天風呂からも 同じように朝日が見えて素晴らしい。 (^0^)/ 昨日は 伊勢神宮を参拝する予定でしたが、 思いのほか到着が遅くなり、 旅館に直接入り バタQ…

audi A3 で行く お伊勢さん菓子博 2017 ( 出発 )

おはようございます。 今日の宝塚は 昨日の雨をやや引きずっているのか 少し雲が広がっているものの、 まずまずの天気です。 いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーで一日が始まりました。 2017-01-29 に お伊勢さん菓子博 2017 に行く ことを決めました…

Windows 10 Creators Update ( 1703・RS2 )

おはようございます。 今日の宝塚は 残念ながら雨模様。 お天気は悪いですが いつものように妻の淹れてくれたコーヒーを飲みながら、 音楽を聴きながら ゆったりとした一日が始まります。 さて、 2017年4月11日から 大型アップデート Windows 10 Creators Up…

LCDモニター クロスクリーナー 東レインターナショナル TBTI2520-G104 Tabletトレシー 到着

おはようございます。 今日の宝塚は 朝一番は、青空が広がっていましたが、 昼前になって 少し曇ってきました。 なにはともあれ 朝のコーヒー。 (笑) さて、 コーヒーを飲み終えた頃に 宅急便が届きました。 2017-04-23 に発注 していた ビックカメラ のポイ…

ドラレコ KENWOOD DRV-610 firmware version up

おはようございます。 今日も宝塚は青空の広がる良い天気です。 今日はこれから 墓参りに行ってきます。 50曲 900円のハイレゾ音源 ( 試聴は こちら ) を network player OPPO BDP-103 で聴きながら 妻が淹れてくれたコーヒーでいつものように一日が始まり…

ビックカメラ のポイント失効予告メール。 (笑)

おはようございます。 うおお、 今日の宝塚は快晴、青空でとても良い天気です。 日曜日ですので道が混んでいそうですが どこかに プチドライブにでも行きたいなあ。 昨日 途中まで聞いていた 48kHz/24bit sampling 50曲 で 900円の 「 ハイレゾで聴くジャズ…

オーストラリア旅行 海外旅行傷害保険 あれこれ

おはようございます。 今日の宝塚は快晴です。うーん、 気持ちがいいです。 好きな音楽を聴きながら 妻の淹れてくれたコーヒーを飲んで一日がのんびりと始まりました。 今日の BGM は 「 ハイレゾで聴くジャズピアノ BEST HIT COLECTION 50 」 ( 試聴は こ…

自宅リフォーム 屋根補修 (見積もり)

おはようございます。 今日の宝塚は ちょっと どんより曇り空。 8時前に目覚めて 朝食後に コーヒーを飲みながら 音楽を聴いていたのですが、 あまりに眠たくて 10時前に寝床に戻りました。 先ほど 昼食前に起床しましたが、 まだ眠いです。 (^^ゞ さて、現…

和食 和平 宝塚店 @ 宝塚市中山寺

おはようございます。 宝塚は今日も快晴です。 いい天気が続いていますね。 小鳥の鳴き声で いつもより少し早く目覚め、 妻が朝食後にコーヒーを淹れてくれました。 在学中、在職中は いつも 時間に追われるあわただしい朝を過ごしていましたが、 ゲゲゲの鬼…

ちょっと お散歩 (笑)

今日の宝塚も 青空の広がるとても良い天気です。 いつものように 妻がコーヒーを淹れてくれたので 軽い音楽を聴きながら 一日が始まりました。 100g 100円ほどの とても安い豆ですが、 妻の愛情成分が含まれているので 近くのコンビニコーヒーよりは美味しく…

これは何でしょう? (笑)

今日の宝塚は 昨日と打って変わって 青空の好天です。 昨日の午後の天候はかなり荒れていて、 すぐ近くの JR宝塚駅では 大雨による 「 列車ホテル 」 が出たとのこと。 車泊を余儀なくされた方は お疲れさまでした。 今朝も いつものように 好きな音楽を BGM…

RENATO SELLANI CD 4枚購入

おはようございます。 今日の宝塚は 雲がかかっていますが、 まずまずのお天気です。 いつものように妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら音楽を聴いています。 起床してからの 至福のひとときでしょうか。 P.S. 14:00 現在 雨がザーザー降っています。 or…

AMD Ryzen 新しい PC が欲しい ( その4 )

今日の宝塚は 春らしい青空で とても良い天気です。 妻が淹れてくれたコーヒーを 192kHz 24bit のハイレゾ Cassandra Wilson - New Moon Daughter から Find Him なぞを のんびりと聴きながら飲んでいると 選挙カーが回ってきました。 今日は市長選ですね。 …

audi A3 で行く 草山温泉 日帰りお花見プチドライブ @ 兵庫県篠山市

おはようございます。 今日の宝塚は 小雨の後、曇ったり 晴れたりと 忙しい天気です。 今朝も 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら、 のんびりと 好きな音楽を聴いています。 昨日の プチドライブ中に立ち寄った 道の駅 能勢くりの郷 で 150円で売られてい…

かつアンドかつ @ 宝塚中山寺

今日の宝塚は ポカポカ陽気で とても良い天気です。 先日、 いつもの レストラン ポプラに行った際に 、 隣接する建物横の桜を パチリ。 いよいよ今年も桜の季節が終わりそうですね。 ということで、 これから リベンジを兼ねて 丹波篠山の 草山温泉に行って…

AMD Ryzen 新しい PC が欲しい ( その3 )

今日の宝塚は 青空の中に少しだけ雲が見えるものの、陽射しがキラキラとしていて とても良い天気です。 ご近所のお宅の屋根もキラキラ。 ところで、 ジョーシンさんから DM が届きました。 何気なく見ていたのですが、 特に 今すぐ これといって欲しいものは…

Quad 用 昇圧トランスケース 問題なく稼働中 (^0^)/

2017-03-29 に稼働した Quad 用 昇圧トランスですが、その後も 問題なく稼働中 (^0^)/ Quad Elite QSP Stereo Power Amplifier と JBL S3900 の組み合わせもなかなか良かったようです。 次は アナログプレーヤの再構築ですが、 いろいろ忙しくて時間がありま…

AMD Ryzen 新しい PC が欲しい ( その2 )

今日の宝塚は 午後から 少し暑いくらいで 青空が時折見えています。 午前中は 所用で 西宮に出向き、 帰路にガソリンを給油して、 いつもの レストランポプラ で 日替わりランチ。 カボチャのスープ、白身魚のムニエル、ミニパフェ で 税込み 915円でした。 …

audi A3 で行く 篠山城址 周辺 お花見プチドライブ @兵庫県篠山市

おはようございます。 今日の宝塚は小雨の後、曇です。 晴れていれば、 今日も 昨日に続いて お花見に行きたかったのですが・・・。 窓の外から見えるご近所の桜も満開です。 さて、 昨日は 妻の歯科医定期メンテナンスに付き合ってから 昼食を済ませ、 京都…

クレジットカード 廃棄時の IC チップ 破壊対策

おはようございます。 今日の宝塚は曇ですが、 薄日が射しています。 春らしいといえば春らしい まずまずのお天気です。 いつものように妻がコーヒーを淹れてくれました。 今朝のお供は いつになく豪勢です。 わーい。 (^0^)/ これから 妻の歯科医定期メンテ…

かつアンドかつ @ 宝塚中山寺

春ですねえ。 リビングの窓際に生息中のサボちゃんも暖かそうで何よりです。 ですが もうすぐ 露地の庭に放出されます。 妻曰く 鉢の土が乾燥してくると、 水を注げと 刺されるそうです。 多分 乾燥してくると 針がピンとしてくるのでしょう。 (笑) 相変わら…

foobar2000 で server の音楽ファイルを読み込ませてみる

おはようございます。 今日の宝塚は小雨が降っています。 この週末は桜が満開になりそうですが少し残念な天気ですね。 昨夕は 知人の方と 大阪梅田 第一ビルの地下 2F 梅田の 「 いしもん 」 で妻も交えて一献。 知人はノンアルコールのみ、 私が 生中 2杯、…

パナソニック HC-VX980M 4K ビデオカメラ 静止画比較

おはようございます。 今朝の宝塚は 雲が厚く、 重苦しい天気です。 夜は雨かな? 今日も妻が淹れてくれたコーヒーを 「 コロロンうしくんミルクのひとしずくミルククッキー 」 と一緒に頂きながら 朝からまったりしています。 このクッキーは中身より、 入…

ピッツェリア マリノ at イオンモール伊丹昆陽

おはようございます。 今日の宝塚は暖かですが、 曇り空です。 いつものように妻がコーヒーを淹れてくれたのですが、妻が 珍しく私と同じ Wedgwood Ulander Powder Blue の Cup で飲みたいと言い出したので お揃いで パチリ。 朝から ほのぼの。 妻と二人で…

オーストラリア旅行パスポート / ビザ あれこれ

今日も宝塚は春めいたとても良いお天気です。 隣家のお庭に咲いている木蓮を パチリ。 近くで ホトトギスが 思わず「 じゃっかましい! 」 と言いたくなるくらい鳴き叫んでおります。(爆) アスタット軟膏の薬疹傷も薄皮が張って、 触るとまだ痛いですが湿…

大衆イタリア食堂アレグロ @ 尼崎市塚口

今日の宝塚は 暖かくて とても良い天気です。 思わず 「 春ですねえ。 」 さて 昨日はパスポートを受け取るため 兵庫県旅券事務所 尼崎出張所 ( 阪急塚口駅前 ) まで行ってきました。 兵庫県旅券事務所 尼崎出張所が入居している 「 塚口さんさんタウン 」…

Sift-JIS text file を UTF-16 に変更する。 ( Windows10 )

おはようございます。 今日の宝塚はとても良い天気ですね。 リビングには レースのカーテン越しに暖かい陽射しが差し込んでいます。 いつものように妻の淹れてくれたコーヒーを飲みながら、 音楽を聴いてゆったりとした一日が始まります。 4月の第一月曜日な…

EAC Exact Audio Copy で ID3タグ が文字化けする

おはようございます。 今日の宝塚はとても良い天気です。 桜もちらほら咲き始めましたが、 アスタット軟膏の薬疹傷でまだ満足に歩けないので散歩ができません。 妻の淹れてくれたコーヒーで外をのんびりと眺めながら、 音楽を聴いています。 さて、 私のオー…