Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナマケモノになった日 (いつもですが)

もう 8月31日、 明日からは 9月ですね。 今朝の宝塚は青空の広がる快晴のお天気で、 とても気持ちがいいです。 妻が淹れてくれた アイスコーヒーを飲んで一日が始まりました。 涼しくなってはきましたが もうしばらくは アイスコーヒーです。 今日は、久しぶ…

ワイヤレス屋外用 セキュリティ 監視 ネットワーク WEB カメラ 到着 & 設定

日中は まだまだ暑いものの朝夕は かなり涼しくなってきた宝塚です。 鬼灯 ( ホオズキ ) を見ながら、 いつものように妻が淹れてくれた 朝食後のアイスコーヒーを飲んでいます。 さて、 2017-08-23 に記載していた 監視用ネットワーク WEB カメラ Vstarcam…

4K TV パナソニック Panasonic TH-43EX750 network トラブル (3)

今日の宝塚は 晴れ 時々曇り でした。 朝夕は涼しくなってきましたが、 もう少し暑さが続くのでしょうね。 朝食後には、 いつものようにアイスコーヒーを飲んでいます。 妻が珍しく 鬼灯 ( ホオズキ ) を買ってきましたので 一緒にパチリ。 カップには KIR…

兵庫県立奥猪名健康の郷 日帰りプチドライブ @ 兵庫県川辺郡猪名川町

朝晩は涼しくなってきましたが日中は まだまだ暑い宝塚です。 いつものように妻が淹れてくれたアイスコーヒーで朝が始まりました。 今日は 週一回の 体操教室 ヅカボーイズ の日ですが、 直前まで行く準備をしていたものの ここのところの遊びすぎから 夏バ…

ピッツァレストラン クワモンペ @ 篠山市曽地中

昨日に続き 今朝の宝塚はとても涼くて気持ちの良い天気です。 今日も妻の淹れてくれたコーヒーを飲みながら まったりとしています。 昼過ぎから 気温が上がってきましたが、 隣家の屋根越しに見える青空は 秋を感じさせます。 もう8月最終の日曜日になってし…

和食 たちばな @ 大阪市北区 グランフロント大阪南館

今日の宝塚は曇り時々晴れの天気でしたが、 昨晩から今朝にかけてはとても涼しい夜を過ごすことができました。 秋がまた近づいた感じがします。 今日も妻の淹れてくれたコーヒーを 定年退職記念で会社から貰ったバカラのグラスで頂きます。 さて、 一昨日の …

日限地蔵院 @ 大阪市中央区釣鐘町

今日の宝塚は晴れたり曇ったりの空でしたが、やはり暑い一日でした。 朝食後に いつもの妻の コーヒー で頭を目覚めさせます。 お供のケーキがおいしかった。 (笑) 昨日は 大阪市中央区釣鐘町 にある 大阪最古の地蔵尊 日限地蔵院 で 地蔵盆が開催され、 …

かつアンドかつ @ 宝塚中山寺

今日も宝塚は 最高温度 35℃ と暑い日が続いています。 8時ごろに起き出して 妻の淹れてくれたコーヒーとパンケーキで一日が始まりましたが、 あまりに暑くて 朝食後 ダウンしてそのままベッドで 12時過ぎまで寝る羽目になりました。 で、あまりの暑さで また…

ワイヤレス屋外用 セキュリティ 監視 ネットワーク WEB カメラ 発注

まだまだ、 寝苦しい夜が続く宝塚です。早く涼しくなってほしいと思いながら、 いつものように 朝食後に、 妻が淹れてくれたアイスコーヒーを飲んでいます。 mail で 「コーヒーが肝臓にいい」はウソ・ホント? という 日経Gooday 30+ の案内が来ていました…

屋外用 セキュリティ 監視 ネットワーク WEB カメラ 関連記事リンク一覧

日付は逆順になっています。 新しい記事が最上行になっています。 ★ 屋外用 セキュリティ 監視 ネットワーク WEB カメラ 関連記事リンク 2021年 ・2021-03-26 JNNOV JPJE-P28HT20-3-FAS-64 防犯カメラ(その2)設置 ・2021-03-26 JNNOV JPJE-P28HT20-3-FAS-6…

自宅リフォーム 屋根補修 ドローン撮影

今日は 日中の 最高温度が 34℃ と まだまだ猛暑が続く宝塚です。 いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら 今日も 朝から ぐったりと のびています。 昨夜は 首筋に汗が流れて思わず起きてしまいました。(笑) さて、 自宅リフォーム 屋根補修…

audi A3 脱輪 (^^ゞ

今日は 朝から快晴の宝塚です。 最高気温の予報は 34℃。 まだまだ暑い日が続きます。 いつものように 朝食後に 妻が淹れてくれた アイスコーヒーを飲んでいますが、 これから 体操教室の ズカボーイズ に行ってきます。 朝の陽ざしが 心地よいです。 さて、 …

宝塚小林盆踊り @ 宝塚市小林

今朝の宝塚は 快晴です。 昨夕は 本当に久しぶりに 盆踊りを楽しんできました。 もっとも、 踊ったりはできないのですが。 歩いて行ったこともあり、 適度に疲れたおかげで 昨晩は熟睡することができました。(^^♪ 今日も妻が淹れてくれた アイスコーヒーを飲…

塩尾寺 @ 兵庫県宝塚市

今朝の宝塚は 快晴です。じりじりと温度が上がっていますが、 少し前のような 焼き付けるような感じがなくなってきました。 今日も妻が淹れてくれた アイスコーヒーを飲んで一日が始まります。 さて、 お盆前の 2017-08-13 に 塩尾寺 ( えんぺいじ )に リ…

コイズミ ヘアドライヤー ダブルファンドライヤー ブラック KHD-W710/K 購入

昨晩は明け方から朝にかけて断続的な強い雨が降った宝塚ですが、雨が止んだ今も 湿気が凄いです。 朝食後に、 妻が淹れてくれた いつものアイスコーヒーを飲んでいます。 お供は ももゼリーです。 (^0^)/ さて、 先日 長年使っていた ヘアドライヤーですが …

4K TV パナソニック Panasonic TH-43EX750 network トラブル (2)

今日の宝塚は 晴れ 時々曇り でしたが まだまだ蒸し暑いです。 朝食後は、 いつものように妻が淹れてくれたアイスコーヒーを飲んでいます。 今朝は 6時ごろ起きだしたので、 朝食後に 眠たくなり のんびり 二度寝。 なんて 幸せ。 (^0^)/ さて 掲題の TH-43E…

炭火焼肉 やまがき 藤原台店 @ 神戸市北区

昨日の予報では 宝塚は雨マークでしたが、 曇り 時々晴れ の良い天気でした。 10時過ぎから 妻の買い物に付き合わされたのですが 陽射しがまだまだ強いです。 あっつう。 いつものように妻が淹れてくれたアイスコーヒーと 朝食のフレンチトーストで朝が始ま…

無停電電源装置 鉛シールバッテリー交換

今朝の宝塚は パラパラと小雨が降ったり止んだりです。 妻が淹れてくれた アイスコーヒーを飲みながら、 blog を書いていますが、 次男が お盆休み中ですので、 これから自宅を出て 三田市内で昼食を食べてから、 篠山の草山温泉 日帰りプチドライブに行って…

4K TV パナソニック Panasoni TH-43EX750 network トラブル (1)

今日の宝塚は 曇り空 でしたが 蒸し暑い一日でした。 朝食後は、 いつものように妻が淹れてくれたアイスコーヒーを飲みながら 先日 2017-08-09 に購入した TV Panasoni TH-43EX750 を操作していました。 TH-43EX750 は購入時から network 上の fileserver と…

寿司・炉端 源ぺい 巣本店 @ 門真市巣本

今日の宝塚は 少し涼しかったです。 特に 昨晩は涼しさを感じました。 いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら 猫の額のような庭に咲いた花を眺めたりしています。 一昨日の 2017-08-11 に 墓参りに行ってきました。 中国道 宝塚 IC に入ると…

無停電電源装置 鉛シールバッテリー交換 ワーニング と シールバッテリー発注

今日の宝塚は 朝は曇っていましたが、 午後からは 快晴 でした。 いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを飲んでから ジョーシン 中山寺店 で妻のヘアドライヤーを購入してきました。 さて、 2日程前から 無停電電源装置 APC RS 550 BR550G-JP のワーニン…

audi Special Far DM

今日の 宝塚は 曇り空 です。 それでも朝から暑い・・・。 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら、 朝のニュースを見ています。 帰省ラッシュが すでに昨晩から始まっており、 いつものことですが、 本日 08時55分現在で 中国道宝塚 IC からの東行きは 京都…

お盆 盂蘭盆会 ( うらぼんえ ) 法事

今日も 宝塚は 快晴 でした。 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら 少し早い 盂蘭盆会 ( うらぼんえ ) の法事ですが、 お寺さんに来ていただくので それまでまで、 昨日届いた 4K TV を調整します。 昨日は問題なく接続できた fileserver に接続ができま…

4K TV パナソニック PANASONIC TH-43EX750 購入

今日の宝塚は 快晴 でした。 いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら 朝から ぐったり。 もう あっつい です。 にも関わらず、 毎月 1回の定期検診で 炎天下を歩いて病院に行ってきました。 2017-08-06 の blog に記載していた 4K TV PANASONI…

audi A3 で行く 好古園 @ 姫路市 ( 姫路城 )

昨晩は台風の影響で、 強い風と雨が降っていましたが、 今朝は 台風一過 青空の宝塚です。 いつものように 妻がコーヒーを淹れてくれました。 今日は 姫路城の西端にある 好古園 に行ってきました。 ( 地図 ) 中国自動車道 宝塚 IC から 山陽自動車道に入…

Windows10 OneDrive の アンインストール

今日は台風が近づいており、曇り時々強い雨です。 いつものように妻に入れてもらったコーヒーをアイスで飲みながら 今日は 体操教室のズカボーイズがあるのかなあ? と思いながら天気を気にしていました。 9時に 教室の先生から電話を頂いたのですが、 大雨…

和食 和平 宝塚店 @ 宝塚市中山寺

今日の宝塚は 快晴 を通り越して 夏日そのものです。 いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら 朝から ぐったり のびていたかったのですが・・・ 昨日 連絡があったとおり audi A3 の バックモニタ修理のため audi 宝塚 に車両を持ち込みます。…

自宅リフォーム 屋根補修 完了

日中の 最高温度が 34℃ と猛暑が続く宝塚です。 いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら 今日も 朝から ぐったり のびています。(笑) さて、 自宅リフォーム 屋根補修 が 2017-07-29 に完成してから、 バタバタして写真を取っていなかったの…

鹿塩 熊野神社 夏季大祭 @ 宝塚市仁川台 ( 詳細 )

今日は 曇り 時々 晴れ ですが 蒸し蒸しと 暑い宝塚です。 いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら 朝から ぐったり のびています。(笑) さて、 昨日 2017-08-03 に 旧友 K 君が通う ジャズポップス教室の先生が 宝塚市仁川台にある 鹿塩 熊…

鹿塩 熊野神社 夏季大祭 @ 宝塚市仁川台

昨夜から少し涼しいですね。 いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら 今日はのんびりです。(笑) 先日 2017-07-30 に こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷 に行きましたが、 その際に付き合ってくれた旧友の通っているジャズボーカルの先生が 歌を奉…