Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽電池 と LED 発注

今朝も 宝塚は 朝焼けで染まり、 快晴で気持ちのよい一日が始まりました。(^0^)/ いつものように 朝食後は 私が コーヒー豆を ゴーリゴリ。 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら のんびりとした まったり まったり タイムに突入です。 さて いよいよ明日か…

お花見ドライブ 甲山森林公園 at 兵庫県西宮市

今朝も 宝塚は 朝焼けで染まり、 快晴で気持ちのよい一日が始まりました。(^0^)/ いつものように 朝食後は 私が コーヒー豆を ゴーリゴリ。 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら のんびりとした まったり まったり タイムに突入です。 昨日は あまりに天気…

VPI SuperScoutmaster を Signature Tonearm で鳴らしてみる

今朝も宝塚は 朝焼けの綺麗な空で とても気持ちが良いです。 ここしばらくは好天が続きそうで何よりです。 庭の隅の方に 小さな花が咲いていたので パチリ。 亡母が このようなところに このような花を植えていたのですね。 ( ヒマラヤユキノシタ ですよと …

VPI SDS ラック内位置変更

今日も宝塚は 朝焼けの綺麗な空が見えて気持ちが良いです。 隣家の庭に木蓮が綺麗に咲いていたので 2階の自室の窓から勝手にパチリ。 (笑) 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーを Herend Apponyi green に注いで の…

旬彩花見小路 松葉寿司 @ 宝塚市安倉

今朝も 宝塚は 快晴です。 7時前は 朝焼けで、 自室内は全部レンジ色に染まっていますし、 遠くでは鶯が鳴いています。 ケキョケキョ。 うーん、 とても気持ちいい。 思わず 伸びをしてしましました。 朝食後は いつものように 私が コーヒー豆を ゴーリゴリ…

VPI SuperScoutmaster を取り敢えず鳴らしてみた

今日の宝塚は 朝焼けで綺麗な空が見えていて気持ちが良いです。 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。月曜日は 体操教室 ズカボーイズ がありますので 、 のんびり まったり タイムはありませんが、 妻が淹れてくれたコーヒーを手持ちの Heren…

ブロンコビリー宝塚店 @ 宝塚市鶴の荘

今日はのんびり 8時頃に起床しましたが、 宝塚は とても良い天気です。 いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら のんびりとした まったり まったり タイムに突入。 猫の額ほどの庭に咲いた花を見なが…

中山寺 梅林 @ 宝塚市

今朝も宝塚は 朝焼けが綺麗です。 いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みましたが、 今日はお寺さんが来られて読経の後 墓参りをしますので まったり タイムを満喫する時間はありません。 この Herend Appo…

カフェレストラン フロイライン @ 宝塚市中山寺

今日の宝塚は 快晴です。 朝 6時半、 朝日が上がってきました。 パソコンのモニター越しに東向きの窓があるので カーテンを閉めないと眩しくてモニターが見えません。 (笑) いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒー…

makie 1402VLZ4 mixer 接続

今日の宝塚は朝から曇り空です。 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーで、 いつもの のんびりとした まったり まったり タイムを満喫します。 リアルでお会いしている方から コーヒーカップについてご質問を頂きま…

SME Series V-12 トーンアーム(その5)アームベース

今日の宝塚は朝から雨模様です。 10時現在の外気温は 9℃。 少し肌寒くてエアコンを入れました。 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーで、 のんびりとした まったり まったり タイムを満喫します。 今日は祝日で次男…

中山寺 梅林 / 手打ちうどん 丹後屋 @ 宝塚市中山寺

今日の宝塚は 小雨が降る少し鬱陶しい天気でした。 いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら のんびりとした まったり まったり タイムに突入。 お供は ケーキハウス ショウタニのシュークリームです。…

九州周遊旅行 最終ルート決定

今朝の宝塚は 曇り空で、 道路には雨の跡が残っています。このまま 晴れるといいのですが、 明日も雨模様のようですので無理かな。 いつものように 朝食後 コーヒー豆を ごーりごりして、 妻がそれでコーヒーを淹れてくれましたが、 月曜日ですので 体操教室…

audi A3 バッテリー交換( その2 )アダプテーション

今朝の宝塚は快晴で 8時過ぎに起床しました。 9時の外気温は 15.6°と暖かくて気持ちが良いです。 朝食後は 妻が淹れてくれたコーヒーを飲んで のんびり まったりタイムに突入です。 さて、 昨日の audi A3 バッテリー交換 後に行った 車載コンピューター ECU…

audi A3 バッテリー交換( その1 )

昨日は 元勤務先で数年間お世話になった某営業拠点の上司や同僚と 20年ぶりの懇親会があり 参加させていただきました。 二次会まで参加して 新地も久しぶりに徘徊。 文字どおり徘徊しただけですが、 金曜日の夜ということもあり綺麗な尾根遺産たちで賑わって…

和食 和平 宝塚店

今朝の宝塚は 雨が降っていますが、 9時の気温は 12℃ ととても暖かいです。 朝食後に 豆をごーりごりと挽いてから、 妻が淹れてくれるコーヒーで一日が始まりました。 夕方から 大阪市内で 元勤務先の上司・同僚と一献を傾けますが、 天気予報では午後から …

タイ レストラン マイタイ at 宝塚南口

今朝も宝塚は 春特有の霞がかかったような空ですが、 快晴です。 朝食後は 手抜きをして 普通のコーヒー粉で 妻がコーヒーを淹れてくれました。 今日は これから 歯医者さんの定期メンテナンスに行って、 その足で妻とランチをしてきます さて、 昨日は 内科…

イタリアン ドルチェモスカート @ 宝塚中山寺

今朝の宝塚は 春特有の霞がかかったような空ですが、 快晴です。 今日は ホワイトデーということで ホテル オークラのチョコを妻に贈りました。 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごりすると、 妻がコーヒーを淹れてくれます。 今から 降血圧薬を…

audi A3 オフ会 参加 @第29回関西舞子サンデー

今朝の宝塚は 薄曇りでしたが、 次第に雲が晴れて 青空の広がる良い天気にになりました。 朝から うぐいす がホーホケキョ と良い声で鳴いています。 春だなあ。 (^^♪ いつものように 朝食後 コーヒー豆を ごーりごりして、 妻がコーヒーを淹れてくれました…

そうだ、 パンダを見に行こう (^0^)/ ( 詳細版 その3 パンダ編 )

今日も宝塚は朝から快晴で暖かいです。 いつものように 朝食後 コーヒー豆を ごーりごりして、 妻がそれでコーヒーを淹れてくれましたが、 月曜日ですので 体操教室のズカボーイズ があり、 あまり のんびりとした まったり まったり タイムは取れませんでし…

そうだ、 パンダを見に行こう (^0^)/ ( 詳細版 その2 夕食編 )

今日の宝塚は朝から好天で暖かいです。 今日は 神戸総合運動公園で カーイベント 関西舞子サンデー に合わせて audi Aさんのオフ会も同時開催されますので 10時頃に出発して参加してきます。 いつものように 朝食後 コーヒー豆を ごーりごりして、 妻がそれ…

そうだ、 パンダを見に行こう (^0^)/ ( 詳細版 その1 潮岬編 )

昨晩は 和歌山 白浜から帰ってきて 21時に寝落ちしましが、 今朝の宝塚は 快晴です。 ベランダからは 箕面、吹田方面の景色が見えていますが、 陽気で 少しユラユラと陽炎のような。 今朝は 妻と二人して のんびりと寝ていましたので、 コーヒーは 旅行の途…

そうだ、 パンダを見に行こう (^0^)/ ( 簡易版 その2 )

今朝の 和歌山 白浜は 曇り空ですが、 時折日差しが漏れてくる まずまずの天気になりました。 昨日の潮岬は 傘の骨が逆になるような生憎の風雨で、パンダ見学を断念しました。 今日はリベンジで アドベンチャーワールドの パンダを見てから宝塚に戻ります。…

そうだ、 パンダを見に行こう (^0^)/ (簡易版 その1 )

今朝の宝塚は 曇り空。 昨晩は 22時に寝落ちてしまいましたが、 代わりに 6時半に起床です。さて、 2018-02-12 に白浜でパンダを見てくると記載 していましたが、 あっという間に 1か月が経過しました。 今朝は 朝食後に コーヒー豆をごーりごり をしている…

VPI SuperScoutmaster / VPI Scoutmaster 平衡出力コネクタ交換

今日の宝塚は 快晴です。 昨夜は 12時前に寝たのですが 4時ごろに中途覚醒、 二度寝をして 7時半過ぎに起床しました。 まだまだ陽が低いです。 コルセットはしていませんが 腰が重い・・・ いつものように 朝食後 コーヒー豆を ごーりごりすると、 妻がコー…

SME Series V-12 トーンアーム(その4)カートリッジ取付

今日の宝塚は朝から好天で暖かい天気です。 11時現在の外気温は 10.4°。 少しだけエアコンを入れてすぐに切りました。 お隣さんのアンテナのリフレクターが傾いているのが いつも気になります。 (笑) いつものように 朝食後 コーヒー豆を ごーりごりすると、…

マンジット・クマール著「量子革命 アインシュタインとボーア、偉大なる頭脳の激突」

今日の宝塚は朝から暖かいのですが、 雨模様です。 いつものように コーヒー豆をミルで ごーりごりすると、 妻が淹れてくれます。 今日は 体操教室のズカボーイズ がありますので 飲み干すと バタバタ とお出かけです。 さて、 先日 「フェルマーの最終定理…

屋外水道管 凍結破損修理

今日の宝塚は曇り時々晴れで、 11時過ぎの 外気温は 20.2°と かなり暖かいです。 春眠なのでしょうか、 とにかく眠くて 昼寝をしているにもかかわらず 昨晩は 21時過ぎに寝てしまい、 今朝は 8時半頃 起床しました。 まだ 眠いです。 (笑) いつものように 朝…

英国パブ シャーロックホームズ @ 大阪駅前第 1ビル

今日はひな祭り。 宝塚は 朝から快晴で気持ちが良いです。 ↓ 11年前の今日 2007-03-03 は 岡山 後楽園で梅を撮影していました。 いつものように朝食後に 豆をごーりごりと挽いてから、 妻が淹れてくれるコーヒーで一日が まったりと始まりました。 腰痛はか…

ゴッホ展 巡りゆく日本の夢 @ 京都国立近代美術館

今日の宝塚は 朝から快晴で気持ちがいいです。 いつものように朝食後に 豆をごーりごりと挽いてから、 妻が淹れてくれるコーヒーで一日が まったりと始まりました。 今日は 先日凍結破損した水道管 の取り換え工事が入ります。 腰痛はかなり軽減してきました…