Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

audi A3 ユーザー車検 自動車検査証 貼付

今日の宝塚は 曇り空ですが 室内にいても クーラーをかけていないと熱中症になりそうなくらい 蒸し暑いです。 裏庭に咲いている アジサイだけが元気だなあ。 (笑) 明日 出発する 東北 / 北海道 ドライブ旅行の準備で朝から忙しいです。 旅行中にお会いする方…

VPI SuperScoutmaster / Scoutmaster トーンアーム アンチスケート調整 その4 完了

今日の宝塚は 終日 曇り 時々雨 でした。 5時に目覚めてしまいましたが いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごり。 今日も 特段の予定がありませんので 妻が淹れてくれるコーヒーを飲みながら のんびり まったり タイムを堪能します。 雨が止んだと…

VPI SuperScoutmaster / Scoutmaster トーンアーム アンチスケート調整 その3

今日の宝塚は 午前中は曇り空でしたが 午後からは晴れてきました。 いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごり。 今日も 特段の予定がありませんので 妻が淹れてくれるコーヒーを飲みながら 水無月をお供に のんびり まったり タイムを堪能します。 …

VPI SuperScoutmaster / Scoutmaster トーンアーム アンチスケート調整 その2

今日も宝塚は 曇り時々晴れですが、 昨日同様 蒸し蒸ししています。 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 特段の予定が入っていませんので 妻が淹れてくれるコーヒーを飲みながら のんびり まったり タイムを堪能します。 今日は いただいた …

オーディオラック & JBL S3900 定位置移動

今日の宝塚は 曇り時々晴れですが、 蒸し蒸ししています。 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれるコーヒーを飲みながら のんびり まったり タイムを堪能します。 今日は 来週からの 東北 / 北海道ドライブ旅行に備えて、 医者…

自宅玄関ドア 電磁錠 太陽電池化 (その3 )

今朝の宝塚は 快晴過ぎて 暑いです。 もう夏日ですね。 今日は 月曜日ですので 体操教室のヅカボーイズ に参加して、 ヅボーイズの釣り人 N氏 から アンチスケートパーツ用のテグス糸をいただいてきました。 もちろん 朝食後は いつものように コーヒー豆を …

オーディオラック用 スイッチボックス その3 配線終了

今日の宝塚は 朝から快晴です。 この blog を書いている パソコンのモニター越しに 青空が広がっています。 うーん、 気持ちがいい。 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれるコーヒーを飲みながら のんびり まったり タイムを…

オーディオラック用 スイッチボックス製作 その2 完成

今日の宝塚は 昨日と打って変わって 時折 小雨が降る どんよりした 曇り空です。 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれるコーヒーを飲みながら のんびり まったり タイムを堪能します。 さて、 ようやく 在庫切れになっていた …

cafe & brasserie il est la( カフェ ブラッスリー イレラ) @ 芦屋川

今日の 宝塚は 晴れ 時々 曇り空でした。いつものように 朝食後に コーヒー豆を ごーりごり して、 妻が淹れてくれる コーヒーで まったり まったり。 ゆっくりしたところで 妻と仲良く二人で 歯科医での定期メンテナンスを受診してきました。 受診後、 少し…

プラド美術館展 ベラスケスと絵画の栄光 @ 兵庫県立美術館 / セネガル料理

今日の宝塚は 朝は曇り空でしたが、 午後からは晴れ間の見える良い天気になりました。 今日は 朝から 神戸市にある 兵庫県立美術館で開催されている 「 プラド美術館展 ベラスケスと絵画の栄光」 を鑑賞してきました。 ( 来日絵画リスト ) 朝が早かったの…

audi A3 ユーザー車検 合格(^0^)/

今日の宝塚は 時折強く雨が降っています。 予約していたユーザー車検を受けるため 6時過ぎに起きましたが 時間に余裕がなく、 コーヒーは帰宅してから やっと飲むことができました。 (^0^)/ 通勤の渋滞を避けるため 7時半頃 出発する予定でしたが、 出かける…

オーディオラック用 スイッチボックス製作 その1

今日は宝塚は 時折 小雨が降る どんより曇り空です。 昨晩 寝ていると 余震による 2回の有感地震があり、 都度 目覚めたせいか あるいは 天気のせいか 眠たくて眠たくて 仕方がありません。 それでも 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 妻…

VPI Scoutmaster ジャンクションボックス 交換

今日は 5時頃 起き出して クロワッサンを食べてから 二度寝を楽しんでいたのですが、 7時58分 突然の大きな地震で飛び起きました。 下から突き上げるような縦揺れに びっくり。阪神大震災の際は 激震地区でしたので あの時の記憶が蘇りました。 我が家は幸い…

VPI SuperScoutmaster signeture tonearm 調整 その1

今日は日曜日。 快晴の宝塚です。 毎日が日曜日ですから 日曜日だからといって違いはないのですが、 特に予定もないので、 9時過ぎに起床して 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら のんびり まったり …

神戸 Thooth Thooth の スフレ / 父の日プレゼント

今朝の宝塚は 360° 見渡しても雲がない快晴の天気に恵まれました。 (^0^)/ 一日早いのですが、 子供たちが 父の日 のプレゼントを用意してくれましたので、 コーヒー豆を ごーりごり して、 妻が淹れてくれた コーヒーで まったり まったり。 ベルトも一緒に…

ピッツェリア マリノ @ イオンモール伊丹昆陽

今朝の宝塚は曇り空です。いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごり して、 妻が淹れてくれた コーヒーで まったり まったり。 今日も 昨日に引き続き オーディオ機材を弄っています。 さて 今日は 隣市 伊丹にある イオンモール伊丹昆陽 に行ったつ…

フォノイコライザ接続完了 / 音出し成功 (^^♪

今日の宝塚は 晴れ 時々 曇りでした。 朝方に 布団を蹴っ飛ばして寝ていたら、 寒さで 足をつってしまいました。 (>_<) 特に予定もないので、 9時過ぎに起床して 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら …

フォノイコライザ関連作業続行中

今日の宝塚は 朝は曇り空でしたが、 晴れ間が広がった良い天気でした。 しかも温度もそれほど上がらず 気持ちの良い一日。 パソコンのモニタ越しに 綺麗な空が広がります。 8時過ぎに起床して 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れて…

audi A3 サイドミラー レタッチ / フォノイコライザ 接続完了

今日の宝塚は 午前中にパラッと来たものの 終日曇り空でした。 8時過ぎに起床して 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーで のんびり まったり まったり。 (^^♪ 先日 audi A3 の 車検入庫に併せて リアフェンダー擦過…

SounForge Pro 12 を軽く使ってみた。

今日の宝塚は 終日雨模様です。 今日は月曜日ということで 体操教室の ズカボーズ に参加していましたが、 時間の関係で 朝のコーヒー豆 ごーりごり はありません。 代わりに 帰路 所用で audi 宝塚に立ち寄りましたので、 そちらでアイスコーヒーをいただき…

REGA RB-300 tonearm 設置

今日の宝塚は 曇り空で 時折 小雨が降る天気です。 昨晩も夜更かしをしてしまって、 遅い 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーで のんびり まったり タイム。 (^^♪ さて 今日は 2018-06-03 に作業していた VPI Scou…

audi A3 車検作業完了 引き取り

今朝の宝塚は青空が見える好天です。 昨日は夜更かしをして 2時過ぎに 就寝したので 8時半頃に起床。 朝食後に いつものように 豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら まったりタイムを満喫です。 今日は 午後から 車検を依頼していた…

こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷 日帰り温泉ドライブ / 18年式 audi A3 車検代車

今日は 朝から雨模様の宝塚です。8時過ぎに起床し、 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 それを 妻が淹れてくれたら まったりタイムに突入です。 さて 昨日は 急遽 こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷 に日帰り温泉ドライブをしてから 蛍を見るこ…

audi A3 車検 陸事予約 / 洗面台下 床面補強

今朝の宝塚は青空が見える好天です。 7時半頃に起床し、 朝食後に いつものように 豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら まったりタイムを満喫です。 妻が 子供 二人と 私の 三人の身の回りをしてくれているので 本当に助かります。 …

自宅玄関ドア 電磁錠 電池交換 (その2 )

今朝の宝塚は曇り空でしたが 午後からは雨が降り出しました。 今日は特に予定がありませんでしたので、 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーで まったりタイムを楽しみました。 さて、 2018-06-01 に 自宅玄関…

地上波 UHF TVアンテナ 設置 (その2)

今朝の宝塚は曇り時々晴れで、 屋外でアンテナ作業をするには良い天気です。 朝食後に いつものように コーヒー豆を ごーりごり して、 妻が淹れてくれた コーヒーでまったりタイムを楽しんだあとに作業開始です。 2018-06-02 に設置した新しい TVアンテナ …

audi A3 車検 と Q2 試乗

今朝の宝塚は快晴ですが、 朝から忙しい月曜日になりました。 (^0^)/ 8時前に起床し、 朝食後は いつものように 豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを楽しんでから、 体操教室の ズカボーズ に参加します。 帰宅後、 昼食を食べ終えてから audi…

VPI Scoutmaster 平衡出力ケーブル製作

今日の宝塚は 朝から良い天気です。 日曜日の少し遅い 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーで のんびり まったり タイムを堪能です。 (^0^)/ 今日は アナログレコードプレーヤー VPI Scoutmaster の平衡出力ケーブ…

地上波 UHF TVアンテナ 設置 (その1)

今朝の宝塚は快晴で 庭の花も元気に咲いています。 天気が良いので 梅雨を迎える前に 2018-05-17 に購入していた TVアンテナ を設置することにします。 取り敢えずは 朝食。 そのあとは いつものように コーヒー豆を ごーりごり して、 妻が淹れてくれた コ…

自宅玄関ドア 電磁錠 電池交換 (その1)

今朝の宝塚はまずまずの好天です。 庭に別の花が咲きましたのでパチリ。 (^0^)/ 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーで まったりタイムを楽しみます。 さて、 2016-05-22 に自宅玄関ドアを電磁錠 にリフォーム…