Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

6TB HDD Data LifeGuard Diagnostic チェック(1)

今日の宝塚は、台風接近で荒天です。 風邪は まだすっきりしません。 いつものように 朝食後に コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら のんびり まったり タイムです。 今日のカップは妻が好きな MINTON です。 台風は 24号と…

36TB RAID 6 fileserver 6TB rebuiled 完了

今日の宝塚は、 曇り空でした。 風邪は 咳込む回数が減ってはきていますが まだきついですね。 いつものように 朝食後に コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら のんびり まったり タイムです。 さて 36TB RAID 6 fileserver …

36TB RAID 6 fileserver rebuild

今日の宝塚は、 ほぼ晴れの良い天気でした。 風邪は 咳も落ち着いてきて 咳込む回数が減ってきました。 改善しているしている感じがします。 いつものように 朝食後に コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら のんびり まった…

36TB RAID 6 fileserver 6TB HDD 追加発注

今日の宝塚は、 晴れたり 小雨が降ったり曇ったり の変な天気でした。 気温は 25.3℃ ととても気持ちが良いのですが、 台風 24号が接近しているせいでしょうか 天気が不安定です。 気象庁によれば 先日 大きな被害を出した 18号とよく似たコースの可能性があ…

36TB RAID 6 fileserver 6TB HDD 発注

今日も宝塚は 晴れ 時々 曇り の天気でした。 気温は 26.6℃ ととても気持ちが良いです。 今朝は 本当に咳込むことなく 7時過ぎに目覚めました。 9月15日あたりから風邪を引きだしていますので 丸 10日間を要しました。 ふう。 いつものように 朝食後に コー…

audi A3 自宅ガレージ内 車止め設置

今日の宝塚は 晴れ 時々 曇り の概ね良い天気でした。 今朝は 寒くて 7時過ぎに目覚めました。 咳は相変わらず続いています。 朝食後に いつものように コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら のんびり まったり タイム。 (^0…

audi A3 自宅ガレージ内 給湯器破損 (2)

今日の宝塚は 晴れ たまに 曇り空の良い天気でした。 風邪は 熱は引いたものの、 咳が まだ 時折 発作のように発生します。今日も 酸欠になって意識が飛ぶ寸前まで行っていました。 ふう。 腹筋と胸筋が筋肉痛で痛いです。 9時過ぎに起床し、 朝食後は いつ…

audi A3 自宅ガレージ内 給湯器破損 (1)

今日の宝塚は 気持ちの良い 晴れ 時々曇り でした。 風邪は 平熱に戻りましたが 咳は まだ 時折発作のように発生します。酸欠になって意識が飛ぶ寸前まで行くのは 正直きついです。 orz なんだかんだで いつものように起床し、 朝食後は いつものように コー…

夏風邪をひきましたので 内科に行ってきました・・・ (^_^;)

今日の宝塚は 久しぶりに 晴れ 時々曇り の良い天気でした。 平熱には戻っているのですが 相変わらず 何となく熱っぽく 体調はすぐれません。 今日から 3連休となるため 内科受診の web 予約をするため 8時過ぎに起床し、 朝食後は いつものように コーヒー…

夏風邪をひきました。 医者に行ってきました・・・ (^_^;)

今日の宝塚は ほぼ 曇り 時々 晴れ でした。 相変わらず 体調がすぐれず 9時過ぎに起床し、 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 何となく熱っぽいので 妻が淹れてくれたコーヒーをアイスで飲んでいました。 熱っぽいものの 体温は 36.2℃ と…

夏風邪をひきました。 熱が出てきました・・・

今日の宝塚は 雨 時々 曇り でした。 体調がすぐれず 9時過ぎに起床し、 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーで まったりしていたのですが しばらくしたら 体が言うことをききません。 (^^ゞ 今日は 妻が段差を…

CISCO C841M-4X (3)設定備忘録 / 和食 和平 @宝塚中山寺店

今朝は 先日からの風邪による 咳込みで 5時過ぎに起床しました。 1時間ほどすると 朝日が昇ってきました。 久しぶりの朝焼けを見ることができました。 コーヒーのお供は 東京土産の人形焼きです。今日は 妻と歯医者さんに行ってきましたが、 私の方は 神経を…

CISCO C841M-4X (2)設定備忘録

今日も宝塚は 晴れ 時々 曇りでした。 ただ 湿度が高いですね。 9時過ぎに起床し いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 そして妻が淹れてくれたアイスコーヒーで のんびり まったり タイムに突入です。 まだ夏風邪が治らず ゴホンゴホンしていますので…

夏風邪をひきました。

今日の宝塚は 曇り 時々 霧雨 でした。 体調がすぐれず 9時過ぎに起床し、 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーで まったりしていたのですが しばらくしたら ベッドで再びお休み。 (^^ゞ 昨日から喉が痛かった…

お手軽イタリアン KITCHIN BAKU / キッチン麦 @ 宝塚南口

今日の宝塚は 曇り 時々晴れ でした。ただ、 湿度が高く 扇風機が必要です。 8時過ぎに起床し、 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーで まったりタイムを楽しみました。 久しぶりにバカラのグラスを出してきま…

自宅 足元灯 交換 / Scarborough Fair 192kHz 24bit ハイレゾ音源 再生

今日も宝塚は 朝から 曇り空。 週刊天気予報では 向こう 3日間 月曜日までは 雨混じりの このような天気のようです。 8時過ぎに起床し いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 ミルの蓋を半分明けながらごーりごり していると とても良い香りが鼻腔をくす…

RAID6 fileserver Rebuilt 完了 / 自宅 足元灯 対策

今日も宝塚は 朝から 曇り空。 特に予定はなかったのですが 8時過ぎに起床です。 昨晩 妻が東京から帰っていました。ようやく いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれるアイスコーヒーと朝食を食べながら のんびり まったり タイムに突入…

10月7日 アウディ全国オフ会 と 5泊 6日 中部地方周遊ドライブ旅行 ルート微調整

今日の宝塚は 朝から 曇り空。 特に予定がなかったので 8時過ぎに起床です。 隣家との境界に植えてあるバラが小さな花を咲かせましたので 朝のコーヒーを飲みながら愛でることにします。 ペットボトルから ダバダバ― ・・・ いや メーカー的に ダバダ―♪ ダバ…

ブロンコビリー宝塚店 @ 宝塚市鶴の荘

今朝の宝塚は朝から 曇り空。 特に予定がなかったので 9時頃に起床です。 昨日 セットアップが完了した アキュフェーズ E-270 + JBL S3900 で軽く音楽を聞き流す一日となりました。 朝のコーヒーは もはやカモフラージュをすることもなく ダバダバ― ・・・ (…

アキュフェーズ E-270 セッティング完了 / イタリアン ドルチェモスカート @ 宝塚中山寺

今朝は 8時過ぎに起床して 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 嘘です。 妻が不在ですので ペットボトルのコーヒーをダバダバ・・・ やっぱり挽き立てがいい・・・ (^^ゞ さて、 昨日 soundhouse から XLR cable を発送 したと mail が届い…

アキュフェーズ E-270 用 SP ケーブル製作 / XLRケーブル 発送

今朝の宝塚は 雨でしたが 午後からは 晴れてきました。 妻が 次男の引っ越し荷物の受け入れのため 朝から飛行機で東京に行くことになっていましたので 最寄りの駅まで送ってから、 毎週月曜日に開催される 体操教室のヅカボーイズ に参加です。 そういえば …

10月7日 アウディ全国オフ会 と 5泊 6日 中部地方周遊ドライブ旅行

今朝の宝塚は 小雨が降ったり止んだりです。 小雨の中 次男が 傘を差しながら 朝一番の飛行機で東京に出発しました。 10時過ぎに 羽田に着いたよ という連絡に呼応したかように 引っ越し業者さんが来られました。 荷出しは妻が指示していましたが、 荷物量が…

赤穂温泉 呑海楼 家族旅行( 2日目 詳細版 )赤穂→宝塚→ 114km

今日の宝塚は 曇り から 小雨 に変わり 少し鬱陶しい天気でした。 ただ、 日中の 最高温度は 25℃ でとても涼しいです。今朝は 8時過ぎに起床し、 朝食後に いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 インターネットに繋がった リビングの TV で 「 小説家に…

赤穂温泉 呑海楼 家族旅行( 1日目 詳細版 )宝塚→姫路→赤穂 111km

今日の宝塚は 終日 曇り空で 時折 小雨が混じります。 今朝は 8時前に起床し、 朝食後に いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 インターネットに繋がった リビングの TV で 「 小説家になろう 」を見ながら 妻が淹れてくれたアイスコーヒーで まったり…

アキュフェーズ E-270 用 XLRケーブル 発注 / 月のうたた太子店 / 赤穂温泉 家族旅行( 1日目 詳細版 )宝塚→姫路→赤穂 111km

今日の宝塚は 曇り 時々 晴れ。 台風が通過して ホッとしていたら 北海道で 大きな地震がありました。 被災された皆様ならびにそのご家族の皆様には心よりお見舞い申し上げますとともに、皆様の安全と一日も早い復興を心より お祈り申し上げます。 1995-01-1…

アキュフェーズ E-270 用 未使用 Yラグ端子 発見 (^^ゞ

台風一過、 青空の宝塚です。 関空でも大きな被害があったほか、 11人の方がお亡くなりになったとのこと。 ご冥福と早期の復旧をお祈りいたします。 今朝は 9時過ぎに起床して 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれるアイスコ…

料理旅館 呑海楼 @ 赤穂温泉 家族旅行(2日目 簡易版 )赤穂→宝塚

今朝の赤穂は 台風 21号が接近中で 嵐の前の静けさです。 7時頃に起床し、 先ずは 台風情報を確認。 室内から見える砂浜の波は 白くなってきています。 朝食もそこそこに 山陽道 赤穂IC から 中国道 宝塚IC まで走ります。 道中は ホンの少し パラっと来たも…

料理旅館 呑海楼 @ 赤穂温泉 家族旅行(1日目 簡易版 )宝塚→姫路→赤穂 119km

今朝の宝塚は 快晴そのものです。 7時過ぎに起床し、 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたアイスコーヒーを楽しみます。 もうしばらくしましたら 昨日記載していましたとおり 昼食を予定している 姫路 月のうたた太子店…

料理旅館 呑海楼 @ 赤穂温泉 家族旅行 予約

いってえ・・・ 。 20~30年振りでしょうか、 ベッドから落ちました。 とても痛い目覚めです。 とてもリアルな夢を見ていまして、 安食堂のようなところに 捕虜として 私と知らない日本人が 2人座っています。 ISIS あたりの占領下? 時折 アサトライフルの…

お手軽イタリアン KITCHIN BAKU / キッチン麦 @ 宝塚南口

早くも 9月に突入です。 今日の宝塚は曇りから次第に下り坂となり、 夕方には時折 雨が降り出してしまいました。 今日も特に予定がありませんでしたが 8時過ぎに起床し、 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーで…