Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暫らく休眠いたします

おかげさまで 本日まで 連続 2046 日、 blog 立ち上げから 3429 日 を経ました。 従来利用していた Hatenadiary が 2019年1月28日をもって終了しましたので こちらの hatenablog に移行し 22日間を経過いたしました。。 しかしながら 移行後 本日まで 新シス…

遥かなる WordPress への道 (その5)

今日の宝塚は 晴れ 時々 曇です。 日中は暖房が不要な位の 暖かい一日になりました。 妻ともども 8時過ぎに起床して 朝食です。今日は月曜日ですので 体操教室のズカボーイズ で体をほぐしてきました。 食後 コーヒー豆を ごーりごりして、 妻の淹れてくれた…

遥かなる WordPress への道 (その4)

今日の宝塚は ほぼ終日 曇空ですが、 まずまずの気温になりました。 妻ともども 9時前に起床して 朝食です。 食後 コーヒー豆を ごーりごりして、 妻の淹れてくれたコーヒーを飲み終えたら いつものように まったり まったりです。 今日は鶯は近くには来なか…

宝塚 妙法寺 パゴダ

今日の宝塚は 曇 時々 晴れです。 気温は まずまずの 暖かい一日になりました。 妻ともども 8時過ぎに起床して 朝食です。 食後 コーヒー豆を ごーりごりして、 妻の淹れてくれたコーヒーを飲み終えたら いつものように まったり まったりです。 今日の鶯は …

遥かなる WordPress への道 リンク一覧

・ 2019-02-15 遥かなる WordPress への道 (その3) ・ 2019-02-14 遥かなる WordPress への道 (その2) ・ 2019-02-13 遥かなる WordPress への道 (その1) ・ 2019-02-12 WordPress を構築するか お悩み中

遥かなる WordPress への道 (その3)

今日の宝塚は 曇 時々 晴れ。 それでも 日中は暖房が無くても過ごせる 暖かい一日になりました。 妻ともども 8時過ぎに起床して 朝食です。 食後 コーヒー豆を ごーりごりして、 妻の淹れてくれたコーヒーを飲み終えたら いつものように まったり まったりで…

遥かなる WordPress への道 (その2)

今日の宝塚は 曇空。 日中は暖房が無くても過ごせる暖かい一日になりました。 妻ともども 9時過ぎに起床して 朝食です。 食後 コーヒー豆を ごーりごりして、 妻の淹れてくれたコーヒーを飲み終えたら いつものように まったり まったりです。 今日は バレン…

遥かなる WordPress への道 (その1)

今日の宝塚は 曇り 時々 晴れ の暖かい一日になりました。 8時過ぎに起床して 朝食です。 食後 コーヒー豆を ごーりごりして、 妻の淹れてくれたコーヒーを飲み終えたら いつものように 先ずは まったり まったりです。 すると 鶯が ホケキョ と一鳴き。 (^^…

WordPress を構築するか お悩み中

今日の宝塚は 曇り 時々 晴れ のまずまず暖かい一日になりました。 9時半頃に起床して 朝食です。 食後 コーヒー豆を ごーりごりして、 妻の淹れてくれたコーヒーを飲み終えたら いつものように まったり まったりです。 (^^♪ コーヒー豆 ごーりごり しか仕…

人感センサー付き LED電球 購入

今日の宝塚は 全国的な寒波の影響を受けて 午前中は雪が降るなど 終日 曇り の寒い一日になりました。 日中でも 4℃ 前後です。 コーヒー豆を ごーりごりして 妻に淹れてもらいます。 まったり まったり。 (^^♪ この雪がちらつく中 amazon から 人感センサー…

audi A4 限定車キャンペーン / かつアンドかつ ランチ

今日の宝塚は 晴れ 時々 曇り の暖かい一日になりました。 9時過ぎに起床して 朝食。 2月末で期限が切れる かつアンドかつ のクーポン券を使って 妻と 2人で 11時過ぎに ランチで入店します。 開店直後でしたので先客は数組でしたが 連休でもあり 食事を終わ…

ちょっと東京まで Part2(2日目-2) 詳細版

今日も 食後に コーヒー豆を ごーりごりして、 妻の淹れてくれたコーヒーを飲み終えたら いつものように まったり まったりです。 さて 先日の 2019-01-16 ~ 01-20 4泊 5日のムンク展旅行 2日目 ( 2019-01-17 ) の夕食について記載させていただきます。 上…

ちょっと東京まで Part2(2日目-1) 詳細版

今日の宝塚は 晴れた 暖かい一日でした。 朝食後に コーヒー豆を ごーりごりして、 妻の淹れてくれたコーヒーを飲み終えたら いつものように まったり まったりです。 (^^♪ さて 先日の 2019-01-16 ~ 01-20 4泊 5日のムンク展旅行 2日目 ( 2019-01-17 ) つ…

ちょっと東京まで Part2(1日目-2) 詳細版

今日の宝塚は 曇り時々晴れの 暖かい一日でした。 8時半過ぎに 起き出して 朝食後に コーヒー豆を ごーりごりして、 妻の淹れてくれたコーヒーを飲み終えたら いつものように まったり まったりです。 (^^♪ さて 先日の 2019-01-16 ~ 01-20 4泊 5日の ムンク…

ちょっと東京まで Part2(1日目-1) 詳細版

今日の宝塚は 朝は小雨がパラついていましたが 午後からは晴れていきました。 暖かいです。 今日は 5時過ぎに目が覚めてしまいました。 在職中は 仕事のことを考えて 無理をしてでも眠るようにしていましたが、 今は 眠くなれば また眠れば良いので 取り敢え…

生瀬水道橋 歩道橋としては日本一狭い?

今日の宝塚は 朝からとても良い天気で 暖かいです。 今日も 9時過ぎに起き出し 朝食後に コーヒー豆を ごーりごりして、 妻の淹れてくれたコーヒーを飲み終えたら いつものように まったり まったりです。 (^^♪ 昼食を食べてから 妻と二人でちょっとお散歩。…

AMD系CPU exploler チューニング

今日の宝塚は とても小雨が降ったりと忙しい天気でしたが 暖かい一日でした。 9時過ぎに起き出し 今日は久々の 体操教室のズカボーイズ に参加してきました。 久々の体操で 腰だけではなく 背骨を取り巻く筋肉が痛い・・・。 帰宅後 背骨を挟んで 2か所に湿…

超高級クロノメーター時計 購入 (爆)

今日も 9時過ぎに起き出し 朝食後に コーヒー豆を ごーりごりして、 妻の淹れてくれたコーヒーを飲み終えたら いつものように まったり まったりです。 (^^♪ さて、某SNSの知人の方が 超高級時計を購入したと記載されていましたので 私も釣られて購入してみ…

妻 セツ子 が売られていた。 (笑)

今日の宝塚は とても良い天気で 暖かい一日でした。9時過ぎに起き出し 朝食後に コーヒー豆を ごーりごりして、 妻の淹れてくれたコーヒーを二人で飲み終えたら いつものように まったり まったりです。 腰痛で 約 2週間ほど自宅から外に出ることなく 自宅…

6ボタン ラーニングリモコン 追加発注

今日の宝塚は 晴れ 時々 曇りで、 それなりに寒い一日でした。 庭の蝋梅が綺麗に咲いています。 9時過ぎに起き出し 朝食後に コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーと ケーキハウスショウタニ のケーキを楽しんだら 12時過ぎまで 二度寝です。…