Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢 (お別れ)

車で海岸近くの山に向かって草原の中の道を誰かとドライブ。 誰? 九重高原(九州 )? 目的地の噴火口のある山頂までもう少しなのに 急に時間が無いことに気が付き 次の目的地にルートを変更しようとすると ナビが混乱して不可解な文字が表示された。 パソ…

ホワイデー ディナークルーズ

今日の宝塚は曇り空です。 14時半現在 16.5℃ と窓を閉め切っていると暑い位です。 8時過ぎに起床し のんびり朝食です。いつものように食後 コーヒー豆を ごーりごりして、 妻の淹れてくれたコーヒーを飲み終えたら まったり まったり。 (^^♪ さて 昨日は ホ…

ホワイデーですのでクルーズディナーに行ってきます。/ Anker モバイルバッテリー到着

今日の宝塚は曇り空です。 14時半現在 10℃ と少し肌寒いですね。 9時過ぎに起床し のんびり朝食です。いつものように食後 コーヒー豆を ごーりごりして、 妻の淹れてくれたコーヒーを飲み終えたら まったり まったりです。 (^^♪ 生憎の曇り空ですが ホワイト…

中山寺 梅林 @ 宝塚市

今日の宝塚は 曇り 時々 晴れ で 時折 パラッ とくる変な天気でした。 気温は ほんの少し肌寒いですが 丁度良い位です。 10時に 妻と二人で歯医者さんの定期メンテナンスを受診してから、 金曜日の夜に完成した還付申請書類を西宮税務署に届けてきました。 …

綾部山梅林 梅花まつり

今日の宝塚は 暖房が不要な暖かい一日でしたが 終日 生憎の 曇空で、夕方からは雨が降り出しました。 昨日 遊び疲れたので 9時半頃に起床し のんびり朝食です。食後 コーヒー豆を ごーりごりして、 妻の淹れてくれたコーヒーを飲み終えたら いつものように …

2019-02-21 フェルメール展 @ 大阪市立美術館

今日はお雛様ですが、 生憎 宝塚は 終日 曇空でした。 それでも暖房が不要な暖かい一日で、 昨晩は 電気毛布の電源を入れることなく気持ちよく眠ることが出来ました。 妻ともども 9時頃に起床して 朝食です。食後 コーヒー豆を ごーりごりして、 妻の淹れて…

妻と20年振り? 映画デート アリータ & グリーンブック

今日の宝塚は 晴れた暖かい一日になりました。 9時過ぎに起床して 朝食。 食後にいつものように コーヒー豆を ごーりごりして 妻に淹れてもらいます。 さて 先日 2019-02-22 に封切りされた アリータ: バトル・エンジェル が気になっていましたので 昨日は …

間もなく 復活の予定です

月が変わり 3月になりました。 随分暖かくなりました。 さて 2019-02-19 に blog server の変更の対応が間に合わないとのことで休眠をする旨 記載させていただきましたが、 blog server は Windows 10 ではなく CentOS 7 で構築する方向で進めていきたいと思…