Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伊和志津神社 @ 宝塚 逆瀬川

うっ、うっ ♪ Do, da, da, da, da, da, da, da, da, da, da, da ♪ 朝から この曲が頭の中でループしています。しかし ルパン3世のモデルというか 孫悟空というか 寺沢武一のゴクウというか・・・(笑) 妻に こんな曲といいながら 「うっ、うっ ♪ 」と歌って…

メルセデス・ベンツ A180 sedan 修理完了。 多分 (笑)

今日の宝塚は 20時現在 外気温 10.4℃ 、午前中は小雨がパラパラしていましたが午後からは晴れてきました。 昼食後 私の MB A180 sedan の修理が終わったとの連絡を受けて ヤナセ西宮に行ってきました。 代車の ヘッドアップディスプレイですが ナビを設定す…

代車 メルセデス・ベンツ A250 4MATIC Sedan

今日の宝塚は 19時現在 外気温 9.9℃ 、終日 薄曇りでした。 10時過ぎに 私の MB A180 sedan の修理のため ヤナセ西宮に車を届けてきました。 帰宅後 いつものように コーヒー豆をゴーリゴリして 妻に淹れてもらいます。 ヤナセに届ける際も 運転席側の LCD …

外付け seagate 4TB HDD SGD-MX030UBK を PC 内に増設

今日の宝塚は 17時現在 外気温 13℃ で 晴 時々 曇りです。 午前中に散髪に行ってきましたが、 私より年長者の方で一杯でした。7人待ちでしょうか。 (笑) 隣接する shell の SS を ふと見ると ハイオク 162円/L の電光表示板が点滅していましたが、 ちょっと…

YANASE CELEBRATION 2020 イベント中止

今日の宝塚は 9時現在 外気温 9.4℃ で快晴です。 PC モニター越しの窓の外に広がる雲を ぽかぽか した部屋からのんびり見ていると とても気持ちが良いです。 いつものように コーヒー豆をゴーリゴリ挽いて 妻に淹れてもらいます。 昨日 benz A180 の修理入庫…

benz A180 sedan 運転席側 LCD ブラックアウト 修理入庫日決定

今日の宝塚は 15時現在 外気温 9.0℃ の曇り空です。午前中は 歯科医の定期メンテナンスでした。 帰宅後 コーヒー豆をゴーリゴリ挽いて、妻に淹れてもらいます。 さて メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センター見学ツアー からの帰宅直後に benz A180 sedan 運…

メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センター見学ツアー 詳細 4日目

今日の宝塚は 18時現在 外気温 7.4℃ 、薄曇りで少し寒いです。 月曜日でしたので 朝から 体操教室の ズカボーイズ に参加し、 帰宅後 いつものように リビングで のんびり コーヒー豆を ご~りご~り して、 妻にコーヒーを淹れてもらいます。 さて 昨日に引…

メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センター見学ツアー 詳細 3日目 その2

今日の宝塚は 9時現在 外気温 11.9℃ 、小雨が降っています。 メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センター見学ツアー中は 幸い A180 にトラブルが発生していなかったのですが、 昨晩 運転席側の LCD パネルが 再度 ブラックアウトしました。昼間と違って、 夜間…

メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センター見学ツアー 詳細 3日目 その1

今日の宝塚は 16時現在 外気温 13.8℃ 、曇り空です。昨日は大腸内視鏡と胃カメラで大変な一日となりましたが もう大丈夫です。多分・・・(笑) いつもの生活が戻り 朝から コーヒー豆をゴーリゴリ挽いて、妻に淹れてもらいます。 写真の保温マグカップは MB …

メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センター見学ツアー 詳細 2日目 その2

昨日に続き 今日は大腸内視鏡と胃カメラの同時検査のため 朝食を食べることができませんでした。 いや、朝食どころの騒ぎではなくて 前夜のマグコロールに続き 朝からも下剤のニフレックスを 2L 飲んでも全く反応が無く、 病院に着いてから更に 2L を追加し…

メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センター見学ツアー 詳細 2日目 その1

今日の宝塚は 9時現在 外気温 12.5℃ 、曇り空です。今日と明日は検査のため 朝食を食べることができません。 お腹が減りました。orz 昨日に引き続き メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センター見学ツアー について記載させていただきます。 2020-02-08 第2日目…

メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センター見学ツアー 詳細 1日目 その2

今日の宝塚は 10時現在 外気温 10.8℃ の曇り空です。昼食後は フェリーで海水のしぶきをかぶった車を洗車したいと思っています。 昨日に引き続き メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センター見学ツアーについて記載させていただきます。 2020-02-07 第1日目 そ…

メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センター見学ツアー 詳細 1日目 その1

昨日は寒さに震えあがりましたが、今日の宝塚は快晴そのものです。 ただ 13時半現在の外気温は 12.6℃ ですが、 少し風があるので体感温度は寒く感じます。 今日からしばらく メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センター見学ツアーについて記載させていただきま…

メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センター見学ツアー 簡易版 その4

昨日は 伊勢神宮に参拝してから 桑名 なばなの里に向かいイルミネーションを楽しみ湯の山温泉に宿泊しました。 なばなの里に向かいイルミネーションは一見の価値があります。 津市内で audi S3 乗りの E氏と合流させていただいて 楽しい時間も過ごす事が出来…

メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センター見学ツアー 簡易版 その3

昨日は 時間が間に合わず メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センター見学後に参拝する予定であった伊勢神宮を本日に回しました。 今から一度伊勢神宮に戻り、 参拝してから 180度方向転換をして 桑名 なばなの里に向かいます。 夜は 湯の山温泉に宿泊となりま…

メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センター見学ツアー 簡易版 その2

今日の豊橋は 快晴そのものです。 豊橋市のランドマークになっている高層ホテルの室内からは三河湾を隔てて反対側の知多半島が見えています。 これから朝食を食べてから メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センターに向かいます。 12時過ぎに 見学会が終わりま…

メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センター見学ツアー 簡易版 その1

今朝の宝塚は快晴です。 現在 2℃を切っていますが 雪の気配はなく 良いお天気です。 これから メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センター見学ツアーに出発します。 今日は時間的に余裕がありますが、 昼頃に 豊川稲荷到着。 味噌煮込みうどんを食べてから浜名…

神戸港クルーズ コンチェルト ペア乗船券 当選 (^0^)/

今日の宝塚は 快晴ですが、日中は 6℃ 台をウロウロする気温で、 珍しく小雪が舞っていました。 当地では 今年 初めて見る小雪です。 明日から メルセデス・ベンツ 豊橋新車整備センター見学ツアー に行きますので 天気が気になりますが、 週間天気では まず…

ピッツェリアベーネロッソ Pizzeria Bene rosso @ 宝塚 逆瀬川

今日の宝塚は 晴れ 時々 曇りで、日中は 13℃を超える暖かい天気です。 明後日から 中部方面に旅行に行きますが、 週間天気では まずまずの天気です。 いつものように リビングで のんびり コーヒー豆を ご~りご~り して、 妻にコーヒーを淹れてもらいます…

布製タイヤすべり止め AutoSock 到着

今日の宝塚は 晴れ 時々 曇りで、日中は 13℃を超える暖かい天気でした。 南側から穏やかな日差しが差し込んでいる リビングで いつものように のんびり コーヒー豆を ご~りご~り して、 妻にコーヒーを淹れてもらいます。 コーヒーを飲みながら日向ぼっこ…

「メルセデス・ベンツ 豊橋新車整備センター見学ツアー」 ドライブプラン

今日の宝塚は 晴れ 時々 曇りで、日中は 13℃を超える気温になりました。 今日は月曜日でしたので 朝から 体操教室の ズカボーイズ に参加し、 帰宅後 いつものように リビングで のんびり コーヒー豆を ご~りご~り して、 妻にコーヒーを淹れてもらいます…

36TB RAID6 samba fileserver 再構築 その9 AMD Athlon 220GE 起動確認

今日も宝塚は 快晴 で、13時現在の外気温は 11.7℃、 陽の当たる室内は 20.0°と暖かいのでエアコンを入れなくても大丈夫です いつものように リビングで のんびり コーヒー豆を ご~りご~り。挽き終わると妻に淹れてもらいます。 memry の暴走で破損するは、…

牡蠣小屋 瀨越海產@たつの市室津 / 炭酸温泉香寺荘@姫路夢前

今日の宝塚は 快晴 で、16時現在の外気温は 10.3℃と暖かいです いつものように リビングで のんびり コーヒー豆を ご~りご~り。挽き終わると妻に淹れてもらいます。 昨日は 36TB RAID6 samba fileserver 再構中に更なるトラブルに巻き込まれましたので、 …