Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドン・ナショナル・ギャラリー展 チケット購入/バンパー 当て逃げ

今日は月曜日ですので 午前中は 体操教室のズカボーズ に参加してきました。18時現在の外気温は 21.4℃ で、青空の広がるとても良い天気でした。 さて 掲題 ロンドン・ナショナル・ギャラリー展 ですが、 コロナ対策で会期が変更になっていたのですが、ようや…

追加防犯カメラ 設置(その3) ケーブル類室内引込完了

今日の宝塚は快晴です。 10時現在 28.0℃ で窓を全開放しているととても気持ちが良く青空にはうろこ雲。秋だなあ。 と、10km 程離れた 伊丹空港から飛行機が飛び立っていきました。 今朝は 8時過ぎに起床し、 いつものように コーヒー豆をゴリゴリをして妻に…

礼文島ドライブ旅行 5日目(その1)八戸→青森 154.7Km

今日の宝塚は午前中は快晴でしたが、午後からは曇空になってしまいました。 16時現在 25.5℃ で窓を全開放しているととても気持ちが良いのですが、隣家の屋根防水工事に伴うシンナー臭がかなりあります。 今朝は 8時過ぎに起床し、 いつものように コーヒー豆…

ホテル モンテローザ @兵庫県神河郡

プッチン、プリプリ♪ プッチン、プリプリ♬ 朝からこの曲が頭の中を回っています。 気になって調べてみると 元々は 仏語の歌詞 だったのですね。マンチェスターとリバプールの距離も調べてみると 約55km。思いのほか 近くて驚きました。 今ところ 雨は止んで…

礼文島ドライブ旅行 4日目(その2)気仙沼→八戸 260Km

今日の宝塚は曇り空。 11時現在 27.7℃ とエアコンなしでも過ごせる気温になってきました。 今朝は 8時過ぎに起床し、 いつものように コーヒー豆をゴリゴリをして妻に淹れてもらいます。 穏やかな日曜日の朝です。そして午後は久しぶりに洗車をします。 それ…

日帰温泉 南あわじ ゆーぷる & 山武水産@福良港

今日の午前中の宝塚は 曇り空で 雨が降りそうな気配です。(>_<) 先々月の 7月末に 銭湯のような神戸市灘区の 100%掛け流しの おとめ塚温泉に行って以来 温泉に入っておらず 温泉成分が不足して 禁断症状が出た為、昨晩 急遽 日帰温泉 の 南あわじ ゆーぷる …

礼文島ドライブ旅行 4日目(その1)気仙沼→八戸 260Km

今日の宝塚は 晴れていて青空が広がっていますが 13時現在 32.6℃ とまだまだ暑いです。エアコンを入れました。 今朝は 8時過ぎに起床し 妻と二人で 自宅から一番近い コメダ珈琲店 伊丹山田店 でモーニングをしてきました。 一番近いと言っても片道 7.3km も…

礼文島ドライブ旅行 3日目(その2) 磐梯熱海温泉→気仙沼 281Km

巨大台風 10号は早朝に日本海に抜けました。お陰様で 当地宝塚では大きな被害もなく今は 青空が見えています。被災された皆様には安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 今日は月曜日ですので 体操教室のズカボーイズに行くために 8時前…

Under construction 工事中 です。 m(_ _)m

Under construction 工事中 です。

礼文島ドライブ旅行 3日目(その1) 磐梯熱海温泉→気仙沼 281Km

台風 10号が接近していますが、いまのところ宝塚は 青空が見えています。ただ 12時現在 32.0℃ と気温は少し低いものの 蒸し蒸し して暑いです。 今朝は 8時頃に起床し 朝食を食べてから いつものように コーヒー豆をゴリゴリをして妻に淹れてもらいます。 さ…

鉄板焼「風雅」@宝塚ホテル & 川福 @中山寺店

巨大台風 10号が接近していますが、現時点での当地宝塚ではその素振りもなく とても良い青空が広がっています。 ただ 13時現在の外気温は 36.7℃ とやはり暑いです。 8月6日の blog を最後に夏バテで倒れていましたが 何とか更新が復活しました。(笑) いつも…