Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不動院 @ 宝塚市小林西山

今朝の宝塚は 雨が止んでいましたが、 これを書き始めた途端にパラパラ降り始めました。 鬱陶しいですが梅雨ですからねえ。10時半の外気温は 24.3℃ですので まずまず過ごしやすいです。日課のコーヒー豆ゴリゴリをします。 フィンランド正教会の中心である …

iphone 12 用 ワイヤレス充電スタンド到着 & レストランポプラ

当地は例年より早く 5月16日頃 入梅しましたが 今朝の宝塚は 雨が止んで晴天です。10時半の外気温も 24.4℃と 気持ちがいいです。 いつものようにコーヒー豆ゴリゴリをして挽き終わると 妻が淹れてくれるコーヒーを楽しみます。 さて 例年 バラの季節になる…

iphone 12 用 Case 到着 & 広東料理 堂記 (阪急 逆瀬川)

今朝の宝塚は 曇空で、午後からは雨の予報になっています。 10時半の外気温は 20.3℃と 少し肌寒いです。 いつものようにコーヒー豆ゴリゴリをして挽き終わると 妻に淹れてもらったコーヒーを楽しみます。 東京に帰った次男から 昨日 少し遅くなったけれど…

HEAVEN’S KITCHEN 南塚口店 で家族ランチ

今日も宝塚は 朝からとても気持ちの良い天気で 11時半の外気温は 23.9℃です。 いつものように日課のコーヒー豆ゴリゴリをして挽き終わり 妻が淹れてくれるコーヒーを楽しみます。 庭にはガーデンシクラメンが咲いてくれました。(^0^)/ さて GW中に次男が帰っ…

docomo ガラケーから ahamo スマホ移行

今日の宝塚は 朝からとても暖かく13時半の外気温は 24.3℃です。 昨日朝一で 長男から母の日だよと 福井の スローベリィプラス店製 ロールケーキが送られてきました。 高島屋も経由です。 いつものように日課のコーヒー豆ゴリゴリをして挽き終わり 妻が淹れて…

レストランポプラ で結婚記念日

GWも終わった今日は 朝からとても暖かく10時半の外気温は 21.7℃です。 わんこを飼いたいのですが なかなかままならず 置物で我慢です。 庭のベランダには まだ色付いていない白い実を含めて 予想以上に苺が実ってきました。(^0^)/ 今回は2つ収穫です。これも…

mercedes benz A180 プロントピラーゴムパーツが外れた。(^_^;)

今日の宝塚は 14時現在 23.3℃、快晴です。次男が東京から帰省し賑やかな毎日です。 通常通り日課のコーヒー豆ゴリゴリを挽き終わると 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みます。庭のバラと一緒にパチリ。 庭の隅のガーデンポッドに植えていたイチゴが赤くなりま…