Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

to 10Gb, or not to10Gb, that is the question. (1)

今日の宝塚はやや曇りです。10時半現在 外気温は 35.2 ℃、室内は 31.9℃ です。 湿度も 58% と 蒸し暑い。 あっつう、あっついわ と毎日叫んでいます。(>_<) 今日は 8時半に 楽天の商品が届いたので受け取りのため起床。 その後 妻に淹れてもらった コーヒー…

NAS ASUSTOR LOCKERSTOR 8 (AS6508T) 購入 (^0^)/

今日も宝塚はピーカンです。10時半現在 外気温は 36.1 ℃、室内は 31.8℃ です。 日差しも殺人的で、あっつう、あっついわ 。(>_<) 今日は 8時前に起床して コーヒーを飲んで のんびり のんびり。 というかすでに暑さでのびています。 さて 掲題のとおり NAS …

難病指定の申請が通りました。(^^ゞ

今日の宝塚はピーカンです。昨日は 線状降水帯 のおかげで かなりの大雨。よく降りました。13時半現在 外気温は 31.4 ℃、室内は 28.4℃ です。 今日は 8時過ぎに起床して コーヒーを飲んで のんびりのんびり。 ただ午後から長男夫婦の安産祈願のため先方のご…

mercedes benz A180 リアバンパー擦りました。 (涙)

今日の宝塚は曇り空でしたが暑かったです。13時22分現在 外気温は 32.8 ℃、室内は 30.9℃ でした。 新しく購入した TANITA 製 の温度計は湿度も測定できて見やすいです。 今日も 9時過ぎに起床したのですが コーヒーではなく紅茶です。起床時は腰痛というより…

今度はPCが厄介な KP41病に罹患しました。

今日の宝塚はピーカンです。13時半現在 外気温は 34.4 ℃、室内は 31.2℃ です。クーラーを入れようか お悩み中。やっぱり入れました。(笑) 今日は 9時過ぎに起床したのですが コーヒーは既に淹れてありました。 腰痛は 少し痛みますが我慢できるレベルです…