Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ラスベガス ナイトショー(ビデオで視聴できます。)

夏休みに家族旅行でラスベガスへ行った際の旅行ビデオです。

f:id:takajun7777:20081019085347j:image

この様子は http://www.takajun.net/video/gallery/lasvegasnight_comment.htm から、ビデオで視聴いただけます。

f:id:takajun7777:20081019085348j:image

編集では特段のテクニックは使っていません。強いて言うならば、上の写真のシーンからの場面転換で、女性の前回転に合わせて場面が切り替わるようにした事くらいでしょうか。この切り替えシーンには、αチャネル合成による切り替えを使っています。

後半の部分で、アーケードの天井を やや長時間にわたって撮影しています。ビデオクラブのメンバーの方から「あの人ごみの中でよく三脚が立てられましたね」と言われたのですが、手持ち撮影です。

人間三脚と化して撮影したのはいいのですが、上方に向けたカメラを動かさないように息を止め続ける事は行 の世界?。腕も痺れてきて、帰りのバスの中では何も撮る気になりませんでした。(^^)



なお、http://www.takajun.net/video/gallery/mimi_comment.htm は、日本で唯一ネット上で 詩人 谷川俊太郎氏ご本人の朗読ビデオが視聴できるサイトです。