Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

いまさらアナログレコード clearaudio BASIC PLUS フォノイコライザ 購入予定

アナログターンテーブル用フォノイコライザ ortofon EQA 777の MC 入力時の左チャネルのみが接触不良のためか、電源投入時に音が途切れます。

f:id:takajun7777:20081115181023j:image

どうも MC/MM 切り替え用のリレーの接触不良のようです。修理に出す間、レコードが聴けなくなくなるので、急遽 フォノイコライザ を購入することにしました。

今は円高ですので、これを機会に 10万円位の予算でフォノイコライザを物色してみたところ、日本では未販売の 独 clearaudio 社の BASIC PLUS が 900ドルと予算に合う範囲でみつかりました。もちろん個人輸入となります。

f:id:takajun7777:20090116141618j:image

本体と電源部とは別々になっていますが、ケースは同一のものを使用しているようです。

オプションでバッテリ駆動も可能です。オプションバッテリ は900ドルもしますが、写真で見る限り、自作も可能な感じですね。

f:id:takajun7777:20090117112110j:image

うーん、どうしようかなあ・・・

clearaudio BASIC PLUS フォノイコライザ 記事一覧





なお、http://www.takajun.net/video/gallery/mimi_comment.htm では、日本で唯一ネット上で 詩人 谷川俊太郎氏本人による朗読ビデオが視聴できます。