Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

いまさらアナログレコード Phase Tech EA-5 フォノイコライザー

円高なので 海外からの個人輸入ばかりに目が行っていたのですが、Phase Tech から EA-5 フォノイコライザー が昨年末に販売されていました。税込定価は 69,930円ですが実売 5万円強のようです。

f:id:takajun7777:20090121215112j:image

オールディスクリート部品による無帰還型増幅回路ということで価格の割に良さそうな感じです。

f:id:takajun7777:20090121214641j:image

KensAudio さんの製品コメントでは

「その音質傾向は音楽情報の欠落を感じさせない細密なものであり本格派EA-3よりはスッキリ・サッパリ系ですが表現力自体は構造的でしっかりしており、現代的で爽やかなサウンドに貢献してくれます。

MMポジションではほぼ文句なし。

MCポジションでは欲を言えばもっと濃厚さが出て欲しいと思ったりしますが、本機が6万円台の製品であることを思い出し、この価格帯で他にこれだけ本格度の高いライバルが見当たらないことから、十分以上のパフォーマンスであるといえるでしょう。」

とのこと。MCポジションでは少し役不足なのでしょうかねえ?

うーむ、またまた悩むなあ ・・・・ (^^ゞ




なお、http://www.takajun.net/video/gallery/mimi_comment.htm では、日本で唯一ネット上で 詩人 谷川俊太郎氏本人による朗読ビデオが視聴できます。