Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

小型ストロボ サンパック/SUNPAK RD2000

オーディオネタが続いていましたのでちょっとカメラ ネタ。

キャノン スピードライト 420EX を所有している のですが、キャノン EOS 5D Mark II EF24-105L IS Uレンズキット と使用するには、大きさの点で気軽に持ち運びができず、小型のフラシュを探していました。

某価格コムの 5D Mark II 板をみていますと、サンパック/SUNPAK RD2000 が 5D Mark II に対応したとの事。

f:id:takajun7777:20090302114900j:image

サンパック/SUNPAK RD2000

大きさは、電池 2本で非常に小型でポケットに入れて持ち運びもできるため、結構便利そうです。

ただ、問題点は、プリ発光をしないため、完全に真っ暗なところでは、ピントが合わせられないことでしょうか。(まあ、そのような状況で撮影する場合は、事前にわかっていることが多いので、 キャノン スピードライト 420EX を持ち出でしょうが ・・・)

価格は安いのですが、オーディオ関連にお金をかけすぎて 金欠で購入するか迷っているところです。



SIGMA
MACRO
EM-140 DG/C
楽天


SIGMA
MACRO
EM-140 DG/C
amazon

口コミ