Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

オーディオよもやま話 AKG K-701 ヘッドホン 購入

LT1115 + LT1010 フォノイコライザ の電源関連パーツの発注をしていると、突然ムラムラとして AKG K-701 ヘッドホン をクリックしてしまいました。

f:id:takajun7777:20090626150954j:image

国内では 38,800円 + 送料が最安値のようですので、また個人輸入で入手します。今回は送料込みで 342ドル でした。為替決済額は、100円 /ドル前後ですので 国内最安値より約 5000円ほど安く購入できたことになります。

ユーロ圏で購入すると 200 ユーロ + 送料 40 ユーロ前後のようですので、33,000円程度になりますから、もう少し安く購入できます。

とはいえ初めて注文する Shopは、国内でもちょっと不安なところがありますので、今回は何度も利用している US の Shop に発注しました。安心できますので。今回も到着までイライラしつつもそれが楽しみになりそうです。

しかし、正規輸入品の高いこと。80,000円強は高すぎですね。(Harman International )

個人輸入の場合、壊れたらどうするのかという質問を受けることがあるのですが、その場合は買い換えます。(大抵は修理してしまいますが)

国内販売価格の半分以下で新品が購入できるのですから、2個購入してもまだ安いです。

並行輸入品の AKG K701 は SoundHouse が一番安いようです。


ヘッドフォン記事の一覧







なお、http://www.takajun.net/video/gallery/mimi_comment.htm では、日本で唯一ネット上で 詩人 谷川俊太郎氏本人による朗読ビデオが視聴できます。