Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

DELL Vostro 1320 ファーストインプレッション(8)

一昨日届いた DELL Vostro 1320 のファーストインプレッションです。

まず驚いたことに、カタログ数値以上に軽く感じる!。最初の予定では車載時のナビ用のつもりでしたが、これなら、通勤カバンの中に入れて持ち運んでもそれほど苦痛ではありません。これは嬉しい誤算です。

速度は中庸。まあ、ゲームをしないモバイル PC として使用するなら過不足なく使用できます。

f:id:takajun7777:20100303091910g:image:w420

それと、キーボードのタッチが優れています。この価格で、ここまでしっかりとしたキーボードが装着されているとは思っても見ませんでした。

指紋認証システムは初めて使用しましたが、非常に使い勝手が良く便利です。指紋認証システムが導入されているタイプの DELL Vostro 1320 を購入したのは正解でした。

液晶ディスプレイは 13.3インチ TFT WXGA 液晶ディスプレイ(1280x800) です。隣の芝生は青く見えるので、光沢タイプが気になったのですが、この液晶による通常使用時では反射も少なく、こちらを選択して良かったように思います。

欠点らしい欠点が今のところ見つからないのですが、ラップトップで使用していると、 PC の筐体のパームレスト部の隅が角ばっており、これが少し痛い位でしょうか。(少し自分で削るかも => 削りました。ハハハ)

NIC も有線ですと Gigabit LAN が使用できるので 10.5TB CentOS Linux samba に接続しファイルにアクセスしてもほとんどストレスを感じません。

今まで DELL の PC は喰わず嫌いで抵抗感が少なからずあったのですが、この DELL Vostro 1320 には非常に満足しています。


DELL Vostro 13 関連過去リンク


引越騒動 過去記事リンク一覧


デル株式会社
パソコンはデル株式会社で