Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ortofon Cadenza Black 針折れ(悲) (47)

Whest PS.30 R MM/MC Phonostage 到着後、各種設定を完了させ、いざ ortofon Cadenza Black で音を聴こうとすると、 ん?

なんかおかしい・・・・

針が無い というか カンチレバーごと無い!(笑 => 涙 )

♪ ない、ない、ないぞ、 針がない ♪

f:id:takajun7777:20100623110800j:image

おいおい、エージング中でまだまともに再生していないんですが・・・

(天を仰ぎつつ) ああ・・・

少し針を引っ掛けた記憶はあります・・・ ボロンってとても弱いのね・・・ 弱いあなたってきらい・・・

まあ、SME Series M2-12 Tonearm と VPI JMW-9 Signature tonearm との聴き比べでとっかえひっかえしていたからなあ・・・

ええ、針交換 141,750円で新しい ortofon Cadenza Black を発注しました。ですが針交換ですのでかなり時間がかかります。(涙)

それなりのアナログオーディオ歴はあるのですが、針を折ったのは初めてです。少し過信していたのでしょうね。

blog内 ortofon Cadenza Black 関連記事一覧

blog内 SME Series M2-12 12inch Tonearm 関連記事一覧