Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

TMPGEnc Video Mastering Works 5 Windows 7 64bit で起動せず

TMPGEnc Video Mastering Works 5 を購入しましたので早速インストールしましたが、やはり Windows 7 64bit で起動に失敗します。デュアルブート PC ですので WindowsXP で立ち上げると こちらは CUDA は使えませんが何とか立ち上がりました。

f:id:takajun7777:20110321103022j:image:w420

片肺状態ですが TMPGEnc 4.0 XPress に比べてかなりエンコード速度は速くなっています。

Windows 7 での起動トラブルに関しては Pegasys に問い合わせ中ですが、Memory に 24GB を載せたことが影響している感じがしたため Memory を 12GB にして起動しましたが、やはり Windows 7 環境では失敗します。WindowsXP では 3.5GB しか認識していないので、起動した?)

f:id:takajun7777:20110321112829j:image:w420

f:id:takajun7777:20110321112826j:image:w420

NVIDIA GTX460 のせいかと思い、こちらも NVIDIA GeForce 8600 GT に戻しましたが、こちらでも動作しません。困った・・・

f:id:takajun7777:20110323111701j:image:w420