Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

HP 格安サーバ ML110 G7 (2) Memory 購入

今回購入する HP の ML110 G7 サーバに装着されている Memory は 2GB ですのでさすがに少なすぎます。

そこで センチュリーマイクロサーバー/WS用 PC3-10600/DDR3-1333 8GBキット(4GB 2枚)ECC付き CK4GX2-D3UE1333 を追加します。

4GB + 4GB + 2GB の 3枚構成で動作するのか少し心配でしたが、ネットで調べてみると OK のようです。ECC付きの Memory が必要となりますので 9,450円 と少々高いですが止むを得ません。(ECCなしでは動かない)

f:id:takajun7777:20120930164111j:image:w420

サーバ本体が 9,980円、Memory が 9,450円と言う微妙なところが、いかにこのサーバ本体が安いかを表していると思います。 2GB + 2GB + 2GB = 6GB でも十分だったような気もしますけど・・・・

P.S.

今、ML110 G7 の値段を見てみると、9月決算が終わったと言うことで 17,980円、サービスクーポン割引 1,000円になっていました。良い時期に購入できたようです。



HP 格安サーバ ML110 G7 過去記事リンク一覧