Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

HP 格安サーバ ML110 G7 (17)リモートコントロールソフトインストール

従来の web/mail sever には Symantec の pcAnywhere 12.1 をインストールしてリモートコントロールしていました。今回もこれをインストールしようとしたのですが、色々調べると Symantec pcAnywhere のソースコードが流失して 12.1 を含む古い Version の pcAnywhere は非常に危険な状況になっているとのこと。オイオイ。

ネットで調べると Symantec のこの対応が極めて無責任であり憤慨されている方が多数書き込みをされています。

一応アップデート用のファイルを探してダウンロードしようとするとシリアルナンバーを要求されてダウンロードできませんでした。(そんなものどっかに行っちゃたよう)

で、新たに pcAnywhere 12.5 を購入するか、別のソフトを導入するか、 ML110 G7 に用意されている ilo コントロールソフトを購入するか悩みましたが、結局、価格で負けて 泣く泣く pcAnywhere 12.5 を再購入。インターフェースは 12.1 も 12.5 もほとんど変化なし。なんだかすっきりしないなあ。

f:id:takajun7777:20121007175408j:image:w420

ilo のコントロールソフトも探してみます。


HP 格安サーバ ML110 G7 過去記事リンク一覧