Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

CanoScan LiDE 210 到着

amazon から CanoScan LiDE 210 が到着しました。箱デカ!

f:id:takajun7777:20130122171810j:image:w420

本体の箱は小さいです。安心しました。

f:id:takajun7777:20130122171809j:image:w420

今まで使っていた CanoScan LiDE 90 はシルバー色でしたが今度はガンメタリック色です。

f:id:takajun7777:20130122171808j:image:w420

スキャン面です。

f:id:takajun7777:20130122172928j:image:w420

ドライバは更新しませんでしたが、Windows 7 が勝手に更新してくれました。カタログスペックでは A4カラー文書が 300dpi で約10秒 となっていましたが ほほカタログスペックどおりで結構早くscanできました。

ただ、速くなった代わりに、メカ音が喧しいです。深夜に使うときは家人にちょっと気を使います。scanスピードが速くなったのでイライラ感が大きく軽減しました。買い換えて良かったと思います。

画質は、価格なりの画質ですが決して悪くはなく、LiDE 90 に比較するとキレが良くなった感じがします。

スキャン例です。下図をダブルクリックするとオリジナルファイルが表示されます。

20130124130402