Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2010 九州旅行 (その1)

昨日記載 したように 2010-08-05 ~ 2010-08-09 にかけての九州旅行について簡単にまとめておきたいと思います。




2010-08-05 夜半 混雑を避け 九州に向け 岡山を出発します。 6年目になる トヨタ イプサム ですが こういう 家族旅行には便利な車です。

f:id:takajun7777:20170220194429j:image

2010-08-06 午前 3時頃 中国自動車道 の 壇之浦パーキングエリア で仮眠。うっすら下弦の月が見えています。

f:id:takajun7777:20170220162305j:image

朝 8時半に 熊本 水前寺成趣園 に到着です。 ここは、 私が 就職して最初の赴任地となった別府から遊びに来たことがあるので懐かしいですね。 訪問回数の差でしょうか 岡山後楽園の方が趣があって好きです。

f:id:takajun7777:20170220162304j:image

熊本に赴任している長男を拾って 家族全員で阿蘇山に向かいます。

f:id:takajun7777:20170220162302j:image

噴火口です。 やはり迫力があります。

f:id:takajun7777:20170220195552j:image

14時半頃 白川吉見神社に到着。

f:id:takajun7777:20170220162301j:image

白川水源(しらかわすいげん)です。 一級河川 白川の総水源。毎分60トンもの湧水が地底の砂とともに、勢いよく湧き上がっています。綺麗な澄みとおった水です。

f:id:takajun7777:20170220162259j:image

源泉から流れだした小川沿いには 涼気を求めて多くの方が訪れていました。

f:id:takajun7777:20170220162257j:image

2010 真夏の 九州旅行 過去記事リンク一覧

旅行 過去記事リンク一覧



旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる


旅の予約はじゃらん。


旅の予約
楽天トラベル

口コミ