Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

岡山 一宮吉備津彦神社

療養中なので、 今日も自宅ファイルサーバーに取り貯めた写真を眺めていました。

blog に掲載はしていなかったのですが 2008-10-03 に 岡山 一宮 にある 吉備津彦神社 に行っていましたね。

f:id:takajun7777:20170223160428j:image

どうも祭事の予行演習の日だったようです。 境内に関係者の方が集まって説明を聞かれています。 時期的に 神迎神事 でしょうか?

f:id:takajun7777:20170223160427j:image

本殿に向かわれましたので、 ついていきます。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20170223160426j:image

本殿での祭事は 写真を差し控えましたので、 終わってから撮影。 草履の方は普通に歩かれているのですが、 背の高いつっかけ靴(検索したのですが名称不明です。) を履かれた皆様は 途中で脱げたりして大変そうでした。

f:id:takajun7777:20170223211134j:image

旅行 過去記事リンク一覧



旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる


旅の予約はじゃらん。


旅の予約
楽天トラベル

口コミ