Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

岡山 ~ 奈良 移動(法事)

今日は法事で 岡山 ~ 奈良 間を高速バスと近鉄を乗り継いで往復してきました。朝 5:30 岡山出発。まだ真っ暗だし、寒い。

f:id:takajun7777:20131221212021j:image

今回の写真は Nexus7 で撮影していますが光の条件が良くないと暗部ノイズが出たり、逆光時に盛大にハレをおこしたりします。カメラ部は今後も進化するのでしょうね。

6:30 頃ようやく空が白んできます。自分でマイカーを運転するのと違ってラクチンです。

f:id:takajun7777:20131221212022j:image

予定時間よりかなり早く大阪難波 OCAT に到着。 25年ぶりの近鉄難波駅です。浦島太郎状態・・・

f:id:takajun7777:20131222162216j:image

取り敢えず区間急行に乗ります。とホームを間違えました。乗るのは車両が入っている向こうのホームです。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20131221212024j:image

帰りに時間があればここで降りたい。

f:id:takajun7777:20131221212025j:image

法事も無事終了し、戻ってきましたが日本橋をぶらつくほどの時間もないし、お供えのお下がりが重くて行動が制限されるのでマクドナルドで時間を調整します。L サイズのアイスコーヒー 200円で 30分粘りました。

この辺りで、 Nexus7 と WiMAX アダプターが電池切れで死亡。 ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh で充電開始。 Logitec Bluetooth レシーバ LBT-MPAR120BK も電池切れになったので充電済みの別の LBT-MPAR120BK に交換します。

Bluetooth レシーバ は同じものを 2個用意しましたが Nexus7 で認識させるときにどちらの LBT-MPAR120BK か分からなくなるので別の機種にした方がよかったかも (^^ゞ

f:id:takajun7777:20131221212026j:image

ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 凄く便利です。携帯の電池も危なかったですが、これも充電できました。

帰りのバスは誤予約していて、危うく乗り遅れるところでしたが幸運が重なり無事予定どおり 20:30 岡山到着。大量のコンテンツを Nexus7 に放り込んでいたので退屈はしませんでしたが やっぱり疲れました。


モバイルバッテリー 過去記事リンク一覧



anker
モバイルバッテリー
amazon

anker
モバイルバッテリー
楽天