Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

dunhill ダンヒル時計電池交換 (1) 3か月で止まっった

今は亡き母がヨーロッパ旅行のお土産に買ってきてくれた dunhill の時計(ダンヒル エリート ゴールドコンビベルト)を 20年超使っています。 2年位で電池交換が必要になりますが、今年初めに岡山の高島屋で交換してもらったところ 3か月で止まってしまいました。

f:id:takajun7777:20140331193504j:image

交換手数料は 2,100円でしたが、酸化銀電池の型番がわかりましたので自分で交換することにします。 amazon で送料込 260円でした。 M-AUDIO NRV-10 は予想外のトラブルで修理できませんでしたが 今回は大丈夫でしょうか? (^^ゞ

尚、裏蓋は開けるのは簡単ですが専用工具がないと閉めるのにコツが入ります。多分電池切れだと思うのですが、電池交換で動かなければ分解修理 5万円コースですね。


dunhill ダンヒル時計電池交換

(01)3か月で止まっった

(02)裏蓋開蓋

(03)動かない orz

(04)SEIKO DOLCE ソーラー電波時計購入

(05)時計修理サイト

(06)SEIKO DOLCE ソーラー電波時計到着

(07)時計修理見積回答

(08)時計修理決定

(09)SEIKO のラインナップ

(10)時計修理最終見積

(11)時計修理完了

(12)修理時計到着

OMEGA オメガ時計電池交換

(1)電池切れ (多分)

(2)電池交換で動いた

(3)時計修理完了

(4)時計到着