Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

dunhill ダンヒル時計電池交換 (4) SEIKO DOLCE ソーラー電波時計購入

故障した dunhill の時計を直すか、新しい時計を購入するか非常に悩んだのですが、 結局新しく SEIKO DOLCE ソーラー電波時計 SADZ099 ( キャリバー番号:7B52 )を購入することにしました。 会社生活も残すところ あとわずかですし、 もともと時計に凝る気はありませんので 安価な時計を選択します。

f:id:takajun7777:20140409200931j:image

デザインは今まで使ってきた dunhill によく似たものを選びました。なんとなく似ていると勝手に思っていましたが、改めて並べて見てみると違うといえばかなり違うかも。雰囲気ね、雰囲気。

f:id:takajun7777:20140410200550j:image

最安値を調べたところ、amazon が 10%ポイント付で、実質 5万円を切ることもあり、こちらにて購入。

厚さが 5.6 mm から一気に 7.8 mm に増えるのが一番気になるところですが、ソーラー電波修正機能があり、電池交換で悩むこともないので止む無しでしょうか。 普通の電池式クオーツ ですと 4.9 mm とか 5.0 mm を切る機種もありますが、それでも DOLCE ソーラー電波時計シリーズの中では最薄モデルです。

dunhill の時計は思い出の品でもあり 動かなくても大切に保管しておきます。

しかしながら、自分で時計を買ったのは 20年以上も前に英国領だった頃の香港で購入した OMEGA と名古屋の大洲で輸出モデルの安い SEIKO を入手して以来です。

dunhill ダンヒル時計電池交換

(01)3か月で止まっった

(02)裏蓋開蓋

(03)動かない orz

(04)SEIKO DOLCE ソーラー電波時計購入

(05)時計修理サイト

(06)SEIKO DOLCE ソーラー電波時計到着

(07)時計修理見積回答

(08)時計修理決定

(09)SEIKO のラインナップ

(10)時計修理最終見積

(11)時計修理完了

(12)修理時計到着

OMEGA オメガ時計電池交換

(1)電池切れ (多分)

(2)電池交換で動いた

(3)時計修理完了

(4)時計到着