Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

MeMO Pad HD7 (6) 使用感

MeMO Pad HD7 を使ってみた感じでは安価な割になかなかよく出来た 7inch Pad だと思います。ただ、いくつか使用した限りでは操作がわからない項目がありました。

1つ目は Bluetooth が ON だよ という表示が消えなかったこと。

f:id:takajun7777:20140601190609j:image

ファイル転送可能にしていると問題があるので常時表示でも OKですが・・・・。 どうやら Bluetooth の設定画面で時間を設定するとそのうち消えるようです。

f:id:takajun7777:20140601190608j:image

Bluetooth がらみですと Bluetooth Key Board エレコム TK-FBP014BK はすぐに認識できたのですが、 10 Key Board がなぜか使えません。うーむ。

P.S. 2015-03-23

TK-FBP014BK の 10 Key Board NumLock を on にすればOK でした。

f:id:takajun7777:20140601191630j:image

2つ目は Nexsus7 用 MOCO のカバーが使えない。USB コネクタの位置が Nexsus7 と上下逆になっているので、取付フックが干渉します。

f:id:takajun7777:20140601192737j:image

Nexsus7 の USB コネクタ位置は 赤矢印になります。

f:id:takajun7777:20140602121252j:image

ケースホルダーを 180度逆にすると、今度は電源ボタン等が隠れてしまうこと と 本体スピーカーの位置に合わせた小穴が無効になります。

f:id:takajun7777:20140601192739j:image

USB コネクタに関しては MOCO のカバーの干渉するフックを一部切断しました。切り口が鋭利になりますので、ボンドを厚めに塗って怪我をしないようにしています。

f:id:takajun7777:20140601201850j:image

f:id:takajun7777:20140601192738j:image

そういえば、イヤホンジャックも Nexsus7 と上下逆で上部に設置されています。また、動画再生に関しても Nexsus7 2013 より再生能力が高いように思います。 Nexsus7 2013 で再生できなかった mp4 ファイルも再生できました。

スマホ・携帯端末 関連過去記事リンク一覧

モバイルバッテリー 関連過去記事リンク一覧



TSUKUMO ASUS MeMO Pad HD7 16,980円


東芝 microSDHC 32GB Class10 30MB/s 1,563円