Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

日応寺 at 岡山市北区

岡山空港のそばで飛行機の発着を目の前に見ることのできる 日応寺に行ってきました。

f:id:takajun7777:20150505151314j:image

報恩大師が養老二年(718)に創建したといわれている日応寺の前には寺前公園があります。この日の先客は 3組のみです。岡山市街地から 30分ほどですが公園内の人口密度は極めて少ない。(^^ゞ

f:id:takajun7777:20150505151313j:image

海鮮丼を自宅で作って保冷剤を目一杯放り込み持ち込んだので ちょっとしたピクニック気分です。

f:id:takajun7777:20150505151312j:image

たまに飛行機が発着するだけですが、空港沿いのアクセス道路の近くであり何となくザワついた感じするのも良いですね。鳥のさえずりが煩い位に聞こえます。

住所: 岡山市北区日応寺1277

日応寺

2419275