Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

audi A3 購入決定 (9)

前夕は audi ディーラーから帰宅してすぐに、頂いたお菓子と写真のオリジナルバック、カタログを持って こそこそと 自室に入りました。

f:id:takajun7777:20150628101303j:image:w300

うーん、うーん、妻に どうやって切り出そうか。 と、妻の方から 「今 何を 隠して部屋に入っていったの ? なんか挙動不審なんですけど・・・」 ギ、ギクゥ・・・ す、鋭い! 無駄に 30年弱 私の妻をしていない。 妻と認める! (引きつった笑い)

「あのね、そのね、たまたま立ち寄ったディーラーに 安くて良い車が見つかったのでディーラーで話を聞いてて・・・。 」 当然、ここから妻のダメ出しが延々と始まります。

まあ、まとめると 1) 車検が再来年 2017年 2月まであるのに 何故 今頃 突然唐突に買い換えるの? 2) えっ、外車? 高いし維持費も高いでしょ。 3) そもそも そんなお金がどこにあるの? 4) 車を買い換えるなんてことは全然聞いていないし ・・・・ その他 男性には理解できない女性特有の不条理 思考回路による雑多な ご質問 たくさん。

わーん。 だって 私も元々車を買う気なんかは全くなかったんだから、理詰めの部分は反論のしようがないじゃないですか。 とほほ、 針のむしろ状態です。 (涙)

1) 6月決算で一定の条件を満たす在庫車両のみ破格の値引きをしていること 2) ターボが付いているものの 外車でも 1.4L と小排気量で その分燃費が良く、自動車取得税エコカー減税自動車税も安くなるから 今の車を乗り続けるより買い換えた方がお得 ( だと思う。多分・・・ 汗 )。

それに今は外車といってもメンテナンス料は倍にはならない ( とセールスの方が言っている。 大汗 )。 なんだかんだと車買替えのメリットを 必死に説明すること、すること。 私は車のセールスマンか・・・・

しかし 少し前に ガリバーで現車両のイプサムを見てもらって 5万円と言う低価格評価になったことが妻を説得するのにとても役に立ちました。

3) お金は・・・お金は・・・ お金は何とかなる。 (流れ落ちる大粒汗)。 これが一番厳しい質問でしたが 妻には しどろもどろ になりながらも辛くもクリンチしてクリア。

おい、でも 本当に大丈夫か? 先日 妻に黙って購入した Prism Sound TITAN もクレジットカードの引き落としがまだ 済んでいないような・・・。 忘れていた。 7月20日だっけ・・・。 (今度は冷汗)

4)「 聞いていないし 」 といわれて 今言ったじゃん。( と言ったら案の定 怒られた。)

ディーラーでもらったお菓子とバックだけど これ全部あげるから、ねえ、ねえ買っていいでしょ・・・ (^^ゞ

妻はまだ完全に納得していないのですが 明日までに決めないと この値段にならいのだからと説得につぐ説得を続け、 なんとか明日妻と一緒にディーラーに試乗車を見に行くところまでの了解を取り付けました。

その時 妻が ぽそっ と 「 このバック、恰好が良いけど audi の車持っていないのにこれだけ使うのは恥ずかしいわね。 」 お、これって落ちたも同然じゃない? でもそれ 成約御礼グッズのような・・・・ (笑)

なお、 妻曰く 「 あなたは 隠して何かしても すぐにバレるから浮気できないわねえ 」。 ええ、そのお言葉は ありがたく頂戴いたします。 というような修羅場をくぐり抜けて 本日 目出度く 妻を拉致連行して ディーラーの audi 岡山 に到着。

f:id:takajun7777:20150627184109j:image

訪問時間を指定していたので、昨日試乗できなかった購入予定車と同色同装備の試乗車を用意していただいていました。 ナビの LCD 画面には まだ保護シールが貼られており、初試乗者になったようです。

audi 童貞と試乗処女車 (^0^)/

f:id:takajun7777:20150627210247j:image

妻は後部座席、私は助手席に座り、広い道までセールスさんに運転をお願いし、途中で私が運転を交代しました。 先程まで乗っていたイプサムと違ってすべての操作がカチッとしていて気持ちがいいです。 緊張していたこともありますが、カチッとしすぎて 教習所での発進/停止のように ぎくしゃく した走行になりました。 (^^ゞ

妻は運転はしませんでしたが、セールスさんにいろいろ質問をしていました。で、色が少し明るすぎるけどいいんじゃない? やったー (^0^)/

ただ 唯一困ったのが方向指示器のスイッチレバー位置です。日本車の場合はハンドルの右にスイッチがありますが、 audi に限らず輸入車は大体左側にあります。右のスイッチはワイパーですので、慣れるまでが大変そうです。現に試乗中に何度もウィンカーを出そうとしてワイパーが動き回る・・・

トヨタからのイプサム リコール案内により 瓢箪から駒のような とんでもない話になってしまいました。 そもそも買い換える気が全く無かったので 残価 5万円の車に 1万 4千円も出して空調ダンパを交換修理した のに 無駄になってしまったではありませんか。(笑)

Benz CLA 180 クラスも audi 同様の大幅値引キャンペーンがあれば何とか手が届く範囲にあったかもしれませんが、 映画の The Transporter 2、 3ジェイソン・ステイサムが演じる主人公のフランク・マーティンが乗っていた車が audi でしたので こちらになったのかも。 あと I , Robot でロボット嫌いの刑事が乗っていたのも未来の audi 車でしたね。( 意外と ミーハー

f:id:takajun7777:20150704214237j:image

ところで肝心の支払いですが、 audi では特別低金利 0.99% 自動車ローンを実施中です。 Bebz が実質年率が 2.50% ですので それに比較しても破格の低金利ですが、今は銀行に預金をしていても 1% の金利は得られませんので 何とかお金をかき集めて現金一括払いにします。(大汗)

audi A3 過去記事リンク一覧


最新アウディのすべて
amazon

アウディの矜持
楽天

2518402