Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

番外編 Benz CLA 180 試乗 (11)

番外編です。 昨日 A3 の登録関連書類を audi 岡山店へ持参した帰りに 近くの Benz 岡山店で CLA 180 の試乗会をしていましたので寄ってみました。

f:id:takajun7777:20150711173433j:image

新発売の CLA 180 Shooting Breake のデビュー会も兼ねており 来場者多数。

f:id:takajun7777:20150711142024j:image

Shooting Breake はとても良いデザインですね。 クーペに似せた流れるようなラインが素晴らしい。 CLA 180 はクーペタイプのため、後部座席が少し窮屈な感じでしたが こちらは十分なヘッドクリアランスがあります。 また トランクルームも audi A3 に比べ とても広く、 色々な意味で魅力的です。

f:id:takajun7777:20150712112025j:image

さて 普通の CLA 180 に試乗した感想ですが、味付けは A3 とがらりと変わり、レスポンスが遅いと感じる反面 重厚な感じがあり、乗降時のしやすさも良いです。

気になっていたエンジン出力/トルクも 普通に走るのであれば 過不足はなく 非力感はそれほど感じませんでした。 ただ、アクセルはかなり踏み込まないといけません。 ( そういう味付けだそうです。 )

行け行けドンドンで、 A3 に突っ走りましたが、 本当に価格も A3 と完全にバッティングしますね。 ところで私の A3 の納車は 早ければ来週の連休明け位になりそうです。 やはり納車が待ち遠しいです。


audi A3 過去記事リンク一覧


2523599