Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ドライブレコーダー KNA-DR300 故障 / 新品交換

2015-07-27 に装着したドライブレコーダー KNA-DR300 ですが、 純正 DC-DC アダプターに交換後も途中で電源が落ちるなどトラブルが発生するためメーカーに問い合わせたところ、初期不良の可能性があるので返送して欲しいとの事。 で、返却後、 2日で戻ってきました。

f:id:takajun7777:20150819124801j:image

修理報告書には動作不良確認と記載され、新品を返却するとの事。

f:id:takajun7777:20150819124800j:image

うん、今度は大丈夫のようですね。

f:id:takajun7777:20150819132150j:image

尚、ドライブレコーダー KNA-DR300 本体を交換すると SD のパーティション分割がうまく認識できないようで再フォーマットを必要としました。 重要な動画ファイル等がある場合は交換前に PC にバックアップを取っておく必要があります。

最初の録画トラブルは 100均の DC-DC アダプターの問題ではなかった可能性が高いですね。


audi A3 で走行していたところ、パラパラと雨が降ってきました。ワイパーを一度動かそうかどうか迷っていたところ、勝手にワイパーが一回動作しました。 おお!

そのうち本降りになったのですが、これも感知してワイパーが連続動作します。すごい・・・・

尚、雨天走行ワイパー動作中にトンネルに入るとワイパーが停止します。良く出来た車です。


P.S. 知人の方からコメントをいただきました。雨滴感応型ワイパーだそうです。


ドライブレコーダー関連 過去リンク一覧

audi A3 過去記事リンク一覧



ケンウッド
ディスプレイ搭載
ドライブレコーダー
KENWOOD DRV610
amazon

ケンウッド
ディスプレイ搭載
ドライブレコーダー
KENWOOD DRV610
楽天

microSDカード
128GB Class10
UHS-I 80MB/s

楽天

あきばおー
microSDカード
128GB

各種

2578276

口コミ