Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ML110 G7 サーバー (39) ftp sever 停止

ML110 G7 サーバーにインストールしている IIS ftpserver から変更した Black Jumbo Dog ftpsever の調子が今一つです。 LAN、WAN を問わず andoroid tablet ( ASUS MeMO Pad 8 ME581C-WH16 ) の ES ファイルエクスプローラー からアクセスできません。

f:id:takajun7777:20150824171914j:image

更に調べると同 tabletchrome は駄目で firefox は通ります。 ftp sever の log を見ていますと、 log 上は正しく表示されるにも関わらず user ID と password が正しくないと表示されます。 warftp の時は問題が無かったのですが。 わっからん。 (^^ゞ

因みに LAN 内の Windows 7 PC にインストールしている fffftp client からは入れます。うーむ・・・

以前のように 宝塚の自宅に server を置いていた場合は ftp が必須でしたが、 手元に sever を置いている場合は無くても何とかなることと log に 中国からのアタック履歴も残っていますので これを機に ftp sever を停止させることにしました。

出先から file を飛ばしたいときは 自前の ftp ではなく google Drive を使用することにします。 やれやれ。


HP 格安サーバ ML110 G7 過去記事リンク一覧


2587351