Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

シェーバー 悪臭対策

シェーバーの掃除をしたあとの水切りが不十分だったのか 使おうとしたところ シェーバーから も、 猛烈な悪臭が・・・。 鼻の下のヒゲを剃ろうとすると もう 最悪。 で、 「 電気カミソリ 除臭 」 で検索すると、 皆さん 同じ悩みをお持ちのようで。 (笑)

なんと 重曹 が良いらしい。 ということで、早速ドラッグセンターに買いに走ろうと思いましたが、 念のため 妻に聞いてみると食用でないのものならあるわよ との事。 なんと 100均 で買っていたらしい。 300g 入りです。

f:id:takajun7777:20150711183916j:image

重曹を適当量 紙コップに入れて、シェーバー を漬け込みます。まるで 八つ墓村だな・・・

f:id:takajun7777:20150711183915j:image

リンク元 には漬け込み時間 1分でも良いと記載されていましたが 念のため 3分位漬け込んだところ、おお ! 臭いが取れています。 感動。 これはお勧めです。尚、使用後の紙コップの中は あまりに美しすぎるので写真をカットさせていただきます。 (^^ゞ

シェーバー関連 リンク一覧




パナソニック
メンズシェーバー
お風呂剃り

amazon


パナソニック
メンズシェーバー
お風呂剃り

楽天



ブラウン
メンズシェーバー
お風呂剃り

amazon



ブラウン
メンズシェーバー
お風呂剃り

楽天

口コミ