Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

一軒家の家財の廃棄費用

来年 3月末に赴任先の岡山から宝塚の自宅に戻るにあたり 一軒家のほぼ丸ごと家財廃棄を業者さん依頼をしました。さてさて、お見積りですが A社は 345,600円です。

f:id:takajun7777:20151003134105j:image

3t トラック ワイドとロング 各 1台 とゴミ収集でよく見かけるパッカー車 1台の計 3台で回収して 1日で作業完了予定。

一方 B社は 756,000円です。

f:id:takajun7777:20151003134104j:image

価格が倍以上で作業日数が 3日間。 1台の 2t トラックで何回も本社と往復して処理するとのこと。本社に戻ってからトラック積載物の降ろしがあるので 1日に 3回が限度って・・・

もちろん A社に決めましたが、痛い出費にはなりますね。 相見積をしてよかったです。 (^^ゞ

後は実際に作業をしてもらって 対応がどうかなということでしょうか? 安かろう、悪かろうでは困るしなあ・・・

P.S. 2015-10-13

昨日作業が完了しました。業者さんのスタッフの皆さんの対応もよく気持ち良く作業をしていただけました。利用業者名を含めた詳細はこちらをご覧ください。


2649131