Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ドコモケータイ datalink 提供終了

私は 2008年12月に型落ちで購入した SH-705i という古いガラケー を使っていますが、電話帳のデータを ドコモケータイ datalink というソフトでバックアップしていました。 先日データのバックアップ先フォルダー名を変更したため、再インストールが必要になったのですが・・・

f:id:takajun7777:20151116132822j:image

え、終了? ドコモ もしょーもない DM ばかり送ってこないで肝心な情報をしっかり流してよ。(怒)

で 検索してみると某氏がドコモケータイ datalink ソフトをミラーサイトに保存されているとの事で そこからファイルをダウンロードして事なきを得ました。 exe ファイルを本物元サイト以外からダウンロードすると、ウイルスやマルウェアを組み込まれる可能性がありますので、ここではあえて直リンクを張りません。

なんだかんだと携帯を触ったので、いつもの岡山運動公園で落ち葉を SH-705i で撮影。

f:id:takajun7777:20151116132821j:image

まあ、ハレーション起こしていますが カメラ機能も非常時には まだ使えないことはないですね。(^^ゞ


携帯 関連 過去リンク一覧



2717415