Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

audi A3 岡山 <=> 境港 ドライブ (2)

前夜の雨が雪になっているのではとの不安から 起床一番にホテルの客室の窓を開けました。 窓から見える範囲では米子市内は大丈夫そうでしたが、インターネットで検索してみると 米子自動車道は積雪による通行規制がかかっています。やっぱりなあ・・・

ホテルのカウンターで聞いてみたところ 出雲街道(国道181号線 ) は通れるらしいとの事で、米子市内から新見市を経由して中国自動車道 落合IC までは一般道を走ることにします。

f:id:takajun7777:20160119172917j:image

鳥取県日野郡日野町と岡山県真庭郡新庄村の中間あたりにある 四十曲峠 手前あたりから側道に雪が残っていて、峠の路上はシャーベット状の雪になっています。 audi A3 は夏タイヤのままなんですよね。 (涙)

一般道の走行地点です。シャーベット状の雪道を夏タイヤで走るのは疲れました。事故がなくて なによりでした。(^^ゞ

f:id:takajun7777:20160119183448j:image

チェーンは玄関先に忘れることなく携行していきましょう。(笑)


audi A3 過去記事リンク一覧


2745062