Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

Lexus HS250h 試乗

岡山市北区中山下にあるクレドビルの 1F に Lexus HS250h が短期展示されていました。

f:id:takajun7777:20160128115000j:image

audi A3 を購入する際に比較検討した車です。無人オープンショールームのため ドアは閉まっていますが、ガラス越しに内装を見てみるとセンターコンソールには操作パネルが大きく張り出しています。

少し気になって調べてみると Lexus 岡山で HS250h の試乗ができるようでしたので申し込んでみました。

f:id:takajun7777:20160128120708j:image

audi A3 に比べて車高が高く、A3 のように屈み込まなくても乗り込めますので、乗り降りは楽です。しかし、運的席に座ると予想していたとおりセンターコンソールの威圧感があります。

20160128114955

今回の試乗でもう一つチェックしてみたかったのは走行時のロードノイズです。昔 ソアラに乗っていたころ、知人のクラウンに乗せていただいて静粛感の差に驚いたのですが、今回もそのような期待感を持って乗り込みました。

うーん、一般道路を普通に走る限りでは静粛感は A3 と同等クラスですね。 この部分は ちょっと というかかなり期待外れでした。

( 写真は google map と autoc-one.jp さんから転載させていただきました。)


audi A3 過去記事リンク一覧


2854646