Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ちょっと東京まで (2日目)Part1

3月14日は 浅草 雷門 近くのホテルで宿泊しましたので、翌 3月15日は朝から浅草周辺を回ります。 まだ 9時過ぎですので人が少ないです。

浅草寺でお参りをしていると、大型観光バスが数台到着して、あれよあれよという間に 中国からの観光客で一杯に・・・

参拝後はスカイツリーを目指して歩きます。昨日と違って、天気が良いので気持ちがいいです。 途中の隅田公園では桜が咲き始めていました。

岡山から東京に向かう道中では雨で富士山が見えなかったので、今回は期待していたのですが、残念ながらスカイツリーからも霞がかかっていて見ることができません。 orz

面白みに欠ける画像ですが、登ったという証拠写真です。 (笑)

スカイツリーの次は 寅さんのいる柴又です。

参道では 草だんご や おかき を食べながら うろうろ。外国人観光客が少ないので ゆっくり観光ができます。

寅さんが住んでいた とらや さん。映画と一緒だ。(笑)

帝釈天につきました。 妻はここのほんの近くで生まれました。妻の生まれたところを一度見てみたかったのです。帝釈天では お庭 や 彫り物をじっくりと鑑賞。いいところですね、帝釈天浅草寺は人が多過ぎました。

順調に回り過ぎて時間が余ったので、午後は エプソン アクアパーク品川 に行ってみます。 海月が見たいという次男の要望です。

薄暗い室内で三脚なし望遠では ぶれずに撮るのが とても難しい・・・。 しかも、私のコンデジでは画像処理に時間がかかり、連写ができないので更に辛いです。

おなじみアシカショー。イルカもアシカも良く仕込まれています。妻もこれくらい言うことを聞いてくれればなあ。 あ、私には飼育員になる資格が無いってことか。 (笑)

この後、大井町で食事をして、りんかい線品川シーサイド駅 のすぐ近くのホテルで宿泊しました。