Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

宝塚 自宅玄関ドア リフォーム用扉のチェック

宝塚の自宅玄関ドアはヤマハ製のしっかりした木製ドアでしたが、長期間の放置により痛んでしまいました。 再塗装で交換しないでも対応できないか工務店に聞いてみましたが、放置しすぎで再塗装してもすぐに剥離してしまうとのこと。 止む無くリフォームをすることにします。

ということで引越作業に少し飽きたこともあり 中四国最大級規模の総合住宅展示場・モデルハウス軒数 と web に掲載されている 「 RSK ハウジングプラザ 」 に行ってきました。 岡山市と倉敷の中間あたりにあります。 「 RSK バラ園 」 の方が有名かも。

下の写真のほぼ中央に赤と白のポールのようなものが見えますが、これは RSK / 山陽放送 ラジオのアンテナです。

f:id:takajun7777:20160225162235j:image

モデルハウスの玄関は間口が広すぎて あまり参考になりませんでしたが、アルミサッシ系でも木目調がいいですね。

f:id:takajun7777:20160225162234j:image

裏口のドアの方が普通の家に近い感じがします。(笑)

f:id:takajun7777:20160225165008j:image

モデルハウスは YKK 製のドアが多いようで、 妻は LIXIL よりも YKK に傾いているようです。


自宅リフォーム 過去記事リンク一覧


リフォーム ホームプロ

2965453