Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ディスクグラインダー等電動工具用防音プロテクター

宝塚に戻ってきてから、あれこれ小物を取り付けるのにサイズ合わせが必要なものがあります。そこで役に立つのが ディスクグラインダー や ジグソーです。

f:id:takajun7777:20160420163124j:image

ところが、チュイーーーン と とてもやかましい。今までは耳栓をしていたのですが、引越の際に次男の部屋から良いものが出てきました。

f:id:takajun7777:20160420163105j:image

ヘッドホンのように見えますが、 3M の防音用イヤーマフ PELTOR H540A です。

f:id:takajun7777:20160420163104j:image

特にディスクグラインダーは耳栓なしで使用すると、使用直後は難聴状態になりますす。 この防音用イヤーマフを装着していますと そのようなことはありませんし、耳栓よりも効果があります。

ただし、装着時の圧迫感はかなりあります。防護眼鏡をするとさらに圧迫感が出ます。(笑)

とは言え、これはおすすめですね。 作業には手放せなくなりました。


引越騒動 過去記事リンク一覧



イヤーマフ H540A
ペルター/PELTOR
耳栓/防音
騒音/イアーマフ
楽天




騒音防音
イアーマフ
各種

amazon

3049746

口コミ 食べログ