Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

結婚記念お食事会 和食 和平 宝塚店 at 宝塚中山寺

昨日 夫婦で新しい歯医者さんに行ってから、結婚記念に 日本料理専門店 和平 宝塚店 で和食ランチを食べてきました。 豪華なディナーではなくて安価なランチというところが味噌です。 ( 店舗写真は googl street view から転載。 )

f:id:takajun7777:20160509171820j:image

結婚記念日は GW 中になりますが、 何も好き好んで 混んでいそうな GW 中にすることはないだろうと GW 終了後の平日 月曜日の食事会です。

当日は生憎の雨ですし、人は少ないだろうと高を括りながらも 念のため 歯医者さんの駐車場を出る前に予約をしましたが、 予想に反し 到着すると満席です。 直前とはいえ 予約していてよかったあ。 (^^ゞ

20食限定特別メニューは もう無理かな と思って聞いてみると まだ大丈夫とのことでしたので これも夫婦そろって同じものを注文です。 せいろ蒸しがおいしかったですね。

f:id:takajun7777:20160509171819j:image

ここは値段がリーズナブルで、味も 5段階評価で 3~4あたり、サービスもまずまずです。 4月 12日に宝塚に戻ってきてから 2回目の訪問になりますが、 気軽に行けるお店ですので 今後も利用することになるでしょう。

ところで、 引越しの後片付けは 未だ 3割位残っていますが 結婚記念のサプライズとして 妻に北海道か沖縄に旅行しないかと言ってみたところ 「 行く、行く 」 ということになり 近日中に旅行をすることが決定。 食事中も この話題で楽しいひとときを過ごすことができました。

帰宅してから準備のため 久しぶりに 旅行用のスーツケースを納戸から出してきたところ、とても重たいので なんだ? と開いてみると、絵画や版画の額とともに 「 純銀製 松 」 と書かれた桐箱入りの何かが出てきました。

妻も私も 何かまったく記憶がありません。 すわ、母が残した金目のものかと開いてみると

f:id:takajun7777:20160509182205j:image

なんと私たちの結婚を記念したプレートと 結構 細かい細工の松のオブジェです。 こんなものがあったのか。わお (^0^)/

1985年に結婚し、それ以来 どこかに仕舞い込まれて完全に失念していたものですので、 旅行の話をしなければ スーツケースすら出していませんから やはりそういう巡りあわせだったのかと 妻ともども驚きました。

しばらくは面倒な引越しの後片付けのことを横に置いておいて 旅行先や日程を楽しく決めていきたいと思います。 ( 単なる現実逃避とも言う・・・ )

〒665-0874 宝塚市中筋8丁目11-66

日本料理専門店 和平 宝塚店

電話:0797-82-0550

P.S. 2017-05-07 追記 32回目結婚記念お食事会

3053727