Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

HAMILeX ( ハヤミ ) Grato series オーディオラック 搬入設置

ジョーシンさんに HAMILeX ( ハヤミ ) Grato series GT-9723 + GT-9721 オーディオラック の搬入組立てをしていただきました。 (^0^)/

ジョーシンさんが来られる前の状態です。 まだ 引越し荷物が積み上げられています。 はやく何とかせねば。 ラックが出来上がると少しは段ボール箱が減るかな ・・・

f:id:takajun7777:20160515185039j:image

机の左隣にスペースを空けました。 ラックを右に設置するか左にするか随分悩んだのですが、 机の前の窓には 右側に雨戸と網戸があります。

右にラックを設置すると窓を開閉するたびに アナログプレーヤーのトーンアームを引っ掛けそうでしたので 機器の操作性より安全性を取りました。カーテンも風で揺れていますし。

手前に 黒い敷居のようなものが見えていますが、 これは間仕切り用レールです。 子供たちがいるときは 6畳 二間として使っていましたが、 今は独立しましたので 12畳のオーディオルーム兼書斎として使えます。

f:id:takajun7777:20160515185038j:image

ジョーシンさんからは 2名の方が来られましたが、 組立工程を拝見していて HAMILeX GT-9723 + GT-9721 を一人で組立てて設置することは絶対に無理だと思いました。 作業中に天板を持ち上げようとしましたが、重すぎてやめました。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20160515185036j:image

1時間半ほどかけて設置場所に納めていただきましたが、 思っていたより時間がかかりましたね。

f:id:takajun7777:20160515185035j:image

2連 上置スペーサー GT-9721 はまだ積み上げることができる構造になっています。 ただ奥行きが 予想よりかなりあったのが誤算でした。

GT-9723 + GT-9721 で 83kg にもなりますが ニチアス「 かぐすべーる 重量用 」 を底面に 8個張り付けましたので、機器を入れていなければ一人でも動かすことができます。 恐るべし、 かぐすべーる。 (笑)

P.S.

朝から ラックに機材を入れ始めたのですが、こ、腰が痛い。(笑)

来週から 沖縄に遊びに行くことになりました ので、 妻から 「 旅行に行けなくなるから やめなさい。 」 と言われてしまった。 (^^ゞ

引越騒動 過去記事リンク一覧





3067213