Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

阪神-広島戦 観戦

昨夕 ジョーシンでいただいた 阪神タイガース VS 広島カープ戦 のチケットで 35年ぶりの野球観戦に行ってきました。

阪急宝塚駅から今津線に乗って、終点今津駅で阪神に乗り換えます。 阪神甲子園駅は 今津駅から二駅です。 阪神の今津駅も 30年ぶりで降り立ちましたが高架駅になっていて年月の経過を感じました。

17時過ぎに 甲子園駅に到着したのですが、 駅周辺は黄色や赤のジャケットやユニフォームを着た人がワラワラと集まっています。

知人の方に 「 甲子園駅前にイオンがあるのでここで弁当、酒の肴料やビールを確保するとよい 」 とのアドバイスをいただきましたので、食料品売り場に行くと・・・

劇混みですね。 お弁当や酒の肴が見る間に減っていき、店員さんが ずっと補充しています。 駅周辺やイオン店舗内の様子を見て、妻が 「 まるでお祭りね。 」 と。 ちなみに妻は野球観戦自体が生まれて初めてです。(笑)

7回まで 1-0 で勝っていたのですが 追い付かれて延長へ。

f:id:takajun7777:20160521085609j:image

9回裏の阪神の攻撃が始まったところで 球場を後にしました。 自宅にたどり着いても まだ決着がついておらず、ヤキモキしていましたが、 結局 1-4 で負けてるやん。 あーあ・・・

試合時間が 5時間 5分もかかったうえに 負け試合ですし、途中で帰ったのは正解でした。 とはいえ阪神 頑張れ。 プチ阪神ファンの takajun でした。 (^^ゞ

3076541