Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

audi A3 自動車保険更新

audi A3 の自動車保険更新案内が届きました。

f:id:takajun7777:20160724185822j:image

車両保険の保険金額が 100万円に下がったにも関わらず、 自動車保険料率自体が値上がりになり、かつ audi A3 の車両料率クラスが高くなったので 保険料も 6,900円/月 から 7,370円/月 にアップです。無事故割引率の一番高い 20等級でもこれですから、割引率が低いと料率アップがもろに響きますね。 前職会社の退職者 OB 団体割引も使っていますので助かっているのですが。

さて、今日は朝から天気が良いので、陽が昇りきる前に洗車をしました。前々から気になっていたのですが、洗車の際にドアノブに手や洗車用具が当たるたびにドアロックがかかります。

ロックされるとドアミラーが閉じるので不便なのです。洗車の間だけ設定を変えるのも面倒ですし。

で、ふと思いついたのが、キーを運転席に置けばロックされないことを思い出しました。

f:id:takajun7777:20160722102232j:image

これで次回の洗車はしやすくなると思いますが、 万一運転席にカギを置いてロックされてしまっても責任はもてませんのじゃ。 (笑)

「ご利用は計画的に」 、予備キーをお忘れなく。

audi A3 関連過去リンク



3192530