Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ニッケル水素 急速充電器 単3・単4両用型 購入

従来から使用していた SANYO 製 ニッケル水素 急速充電器 単3・単4両用型 が破損し、充電しなくなりました。中を開けてみましたが、目視で破損部分は発見できず。

f:id:takajun7777:20160802091227j:image

フューズ抵抗が飛んだのかも? と裏面を見ますが、わかりませんね。 テスター当てるてるのも面倒ですし。(笑)

f:id:takajun7777:20160802091226j:image

amazon のニッケル水素 単3・単4 充電池を使っているので、 それに合わせて amazon の急速充電器を発注します。

f:id:takajun7777:20160802091225j:image

普通の充電器ですね。

f:id:takajun7777:20160802091224j:image

従来の SANYO 製は 単4 が 2本まででしたが、この製品は 4本同時充電できるので便利そうです。

f:id:takajun7777:20160802091223j:image


3232629