Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

イタリアン フォンテガーラ (fontegara) at 西宮 夙川

阪急西宮駅近くで所用を済ませた後、 一駅神戸よりの 阪急夙川駅( 甲陽園駅 )近くにある イタリアンレストラン フォンテガーラ ( fontegara ) に行ってみました。 宝塚の自宅から山越えで西宮に向かういつものルートからほんの少しそれただけなのですが、この周辺は初めて走るところです。

こじんまりしたお店ですが、 道を隔てたところに 3台分の駐車場があります。

f:id:takajun7777:20160805144247j:image

ペア・ランチセット/スープ・サラダ・デザート・ドリンク付き/フルサイズピッツァ & 大盛パスタ お二人で 3,000円 を頼むつもりでしたが、少し割高になりますが、パスタランチとピザランチを別々に注文し、妻と二人でシェアします。 セットのサラダです。 ドレッシングがおいしいですね。

f:id:takajun7777:20160805144246j:image

冷製スープのガスパチョ。暑い時期にはもってこいのスープですね。

f:id:takajun7777:20160805144244j:image

小エビと野菜のオイルソース パスタ 大盛り。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20160805144243j:image

ピザは トマト・半熟卵・ベーコン・ピーマンがトッピングされたビスマルクです。おいしい。(^0^)/

f:id:takajun7777:20160805144242j:image

私たちの帰り際に 常連さんと思しき 30代後半の男性が一人で来られて、席に着く前にメニュを見ることもなく 「 ビスマルク。アイスコーヒーで。 」 と注文されたのも納得です。

おいしいし、量的にも満足しましたが、 コスパは 先日食べに行った 宝塚南口駅近くの BAKU の方が上ですね。


〒662-0084

兵庫県西宮市樋之池町 5-20-103

イタリアン フォンテガーラ ( fontegara )

電話:0798-71-7750


3244418