Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

けし餅 at 大阪堺市

一昨日は 妻が 勝手に私の電気工事士の受験に付いてきて、 その試験時間中に 阪堺電気軌道路面電車チンチン電車 ) に乗って 堺市内にある江戸・延宝年間創業老舗の 小島屋 にて 「 けし餅 」 を買いに行きました。

f:id:takajun7777:20161002175236j:image:w600

試験終了後、 妻に電話をすると まだ堺市内をふらふらして見物しているとのこと。 すぐに切り上げさせて梅田の紀伊国屋書店の前で落ち合うことにします。

ゆうに 1時間はかかるだろうと ゆっくりと阪急梅田駅に戻ろうとしたところ 試験会場となっていたビルの東棟 梅田スカイビル タワーイースト 1階に マツダ直営のショールームマツダブランドスペース大阪」 がありましたので、少し覗いていきます。 ( 2016-09-20 にグランドオープンしたらしい。 )

f:id:takajun7777:20161002175235j:image

アテンザ と 赤い ロードスター が置いてありました。 ショールーム内にはオシャレな有料カフェも併設されていています。 (^_-)-☆

f:id:takajun7777:20161002175232j:image

最近のマツダはデザインも良くなり好感が持てますね。 ひと通り車を見た後、 梅田のヨドバシカメラを経由して 紀伊国屋書店の前まで来ましたが、まだまだ時間がありますので タリーズコーヒーに入るも満席。

諦めて 同じく 紀伊国屋の前にある阪急ターミナルビル 1階入り口にある カフェ&パティスリー 「 パンジー 」 を見てみると座席が空いていましたので、 こちらに腰を落ち着けます。

f:id:takajun7777:20161002175231j:image

オープンカフェ形式になっていますので、 開放感がありますね。 和栗のモンブラン 500円とアイスコーヒーを注文します。 席に着いてから気付いたのですが、カウンターを見ると生ビールが 290円ではないですか。アイスコーヒー 280円ですから がっくり。 orz

まあ、 ケーキを肴に生ビールはちょっと無理ですが、 生ビールがあるということは何か肴になるものがあるのでしょう。

ここで妻を待つ間、 ネットを検索していると 先ほど受験した電気工事士試験の速報解答が 某資格講座サイトに上がっていましたので 早速自己採点をします。 うーむ。 どうやら合格ラインには達しているようです。やったね。 次は 二次試験だな。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20161002175230j:image

この後 前祝を兼ねて 土佐料理 司 で夕食をとります。 19:30 頃 自宅に戻り、 小島屋の 「 けし餅 」 を開封。 可愛い。 この 6個で税別 840円です。

f:id:takajun7777:20161002175228j:image

うん、なかなか おいしいです。 けし餅 は堺市内の本店まで行かなくとも、 梅田周辺のデパートでも手に入るようです。

f:id:takajun7777:20161002175227j:image


〒590-0955

堺市堺区宿院町東1-1-23

株式会社 小島屋

電話: 072-232-0313


本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



ゴディバ
GODIVA
クッキーアソート 18枚
楽天


ランチパスポート

楽天


ランチパスポート

amazon

3359433

口コミ 食べログ mazda