Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

audi A3 で行く 城崎温泉 (詳細 その2 )

2016-12-22 の城崎温泉旅行 ( 二日目 ) の詳細を掲載させていただきます。 昨晩は 大江戸温泉物語 きのさき のゆったりとした広い寝室で熟睡できました。 掘りごたつのある和室と書類作業のできる机、バス、トイレ付でかなり広い間取りです。

我が妻ながら、 バーゲンハンターの能力には驚きます。 まあ、 たまに人生最悪の 十勝川国際ホテル筒井 を予約してくれることもありますが、 許して差し上げましょう。(笑)

f:id:takajun7777:20161226091753j:image

昨晩の夕食に続き、朝食もビュッフェ形式。 ビュッフェ形式ですと ついつい食べすぎてしまうのが難点ですね。 旅館の室内や食事の写真は こちらにも掲載 しました。

f:id:takajun7777:20161226091752j:image

食後は 浴衣に褞袍 ( どてら ) を着込んで、 外湯めぐりです。 曇り空ですが、暖かくて助かりました。 久々に履いた げた が新鮮ですが 慣れていないので歩きにくい。(笑)

f:id:takajun7777:20161226091750j:image

前回、 休湯だった 鴻の湯。 建物は少し小さいですが、 源泉に一番近い湯だそうです。

f:id:takajun7777:20161226091751j:image

途中にスマートボールが置いてある超レトロな遊戯場があったりします。数軒隣には射的場もあります。(笑)

f:id:takajun7777:20161226143958j:image

続いて 一の湯。 洞穴の中にある ちょっと変わった露天風呂があります。

f:id:takajun7777:20161226091748j:image

外湯マップは こちらこちら




帰路は 出石蕎麦を食べるため 兵庫県豊岡市出石 ( いずし ) に抜けます。 地元の方も来られる 仙石そば さん。

f:id:takajun7777:20161226091747j:image

二人で 15枚を食べましたが、 蕎麦は一気に出てこず、 3回 位に小分けにして出てきます。 ここは当たりのお店でした。美味しいです。 ただ、 朝食が ビュッフェでしたので 二人で 15枚が限度でした。

f:id:takajun7777:20161226091746j:image

帰りは 北近畿豊岡自動車道の 道の駅 「 丹波まほろば 」 で休憩。 ここで野菜を見ていた妻が 「 昨日 休憩した 道の駅 あおがき の方が安いので帰りに寄って~ 」。 おい。 (>ω<)

f:id:takajun7777:20161226091744j:image

この後は強風をついての走行となりました。 一部の高速道路では 二輪車の走行が禁止 との掲示がされています。 「 道の駅 あおがき 」 での強風動画。 (笑)

D

しかし、 audi A3 sedan は横風に強いですね。 ほとんど風に振られることなく走ることができました。

城崎温泉旅行 過去記事リンク一覧

こちらも どうぞ

旅行 過去記事リンク一覧

audi A3 過去記事リンク一覧


大江戸温泉物語 きのさき の予約はこちらから


旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる



北海道 ツアー
楽天トラベル

3535665

口コミ 食べログ