Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

docomo P-01H ガラケー カメラ画像データ の転送 (備忘録)

昨晩 出雲大社から戻ってきて、今日は 確定申告の最終日ということで 税務署に行ったり、 パスポート申請書を市役所に取りに行ったりと、 とても忙しい一日でした。 (^^ゞ

ふう。 ということで、 今日は 備忘録です。

先日 初めて docomo P-01H ガラケーカメラで撮影をしたのですが、 画像データが本体に保存されたものの パソコンに転送できず四苦八苦しました。今更感のある内容ですが、 ガラケー本体のデータは USB 経由で取り出せないのですね。 備忘録ですので、操作のみの記載です。

まず、メニューボタンを押します。

f:id:takajun7777:20170205215256j:image

データ BOX を選択。

f:id:takajun7777:20170205215255j:image

マイピクチャを選択。

f:id:takajun7777:20170205215254j:image

カメラをを選択。 ここまでは直感で何とかなりましたが、 ここからが迷走。

f:id:takajun7777:20170205215253j:image

メール添付 / ブログ を選択。

f:id:takajun7777:20170205215251j:image

やっと microSD の選択が出てきました。

f:id:takajun7777:20170205215250j:image

なんというメニューツリーなんだ。 (^^ゞ

携帯 過去記事リンク一覧

audi A3 関連リンク




スマホ各種
amazon


スマホ各種
楽天

3681359

口コミ